• 通報
    隣の子が泣いていると、せっかく飲んでたのに飲まなくなっちゃう子居ますからね。「せっかく飲んでたのに...」って腹の立つ気持ちは分かりますけどね...自分だけがいい!じゃなくて色んな状況の人が居るから思… もっと見る
    隣の子が泣いていると、せっかく飲んでたのに飲まなくなっちゃう子居ますからね。「せっかく飲んでたのに...」って腹の立つ気持ちは分かりますけどね...自分だけがいい!じゃなくて色んな状況の人が居るから思いやりをもった行動を持ちたいですね。授乳中はみんなピリピリしてるから。
    +19 -1
    返信 0件
  • 通報
    授乳室は授乳させる所であって、子供を寝かせる場所ではありません。 寝かせておきたいなら出かけるべきではない。 授乳中に寝てしまって、他の誰かの子供が泣いてしまい起きたとしても正直不可抗力かなって思う。… もっと見る
    授乳室は授乳させる所であって、子供を寝かせる場所ではありません。
    寝かせておきたいなら出かけるべきではない。
    授乳中に寝てしまって、他の誰かの子供が泣いてしまい起きたとしても正直不可抗力かなって思う。
    せっかく寝たのにと文句言うならお家に居るべきだしね…。
    公共の場ならまだ分かるけど、子供が確実にいる授乳室で泣くなって横暴じゃないかなあ。
    お互い子育てで大変で心に余裕無いから完璧な行動出来ないのは普通だよ。
    知らない相手でも大丈夫だよと思えるようになりたいわ。
    +92 -16
    返信 0件
  • 通報
    正直授乳しながら寝る子もいるから授乳室で我が子が泣いてたら私なら迷惑だと思うから授乳やめて外にでる。確かに言い方は良くないけど、言われる前にこのお母さんが自分で気づいて出てくべき。私も子供二人いるけど… もっと見る
    正直授乳しながら寝る子もいるから授乳室で我が子が泣いてたら私なら迷惑だと思うから授乳やめて外にでる。確かに言い方は良くないけど、言われる前にこのお母さんが自分で気づいて出てくべき。私も子供二人いるけど、子供だから仕方ない!子連れに気遣って!って考えのママはめっちゃ嫌い。
    +56 -145
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターねこじま いもみ

2012年生まれ長女、2014年生まれ長男、2020年生まれ次男。年の差きょうだいのワンオペ育児に慣れすぎた3児の母。育児を通して気づいたこと、学んだこと、何気ない日常を描いたマンガをSNSやブログに投稿しています。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎