• 通報
    なにが驚愕なのかまったくわからないのですが…。  遊具の年齢の部分は気をつけないといけないなとは思いますが、だからといって年齢相応だからその遊具で走り回っていいかと言われればそうじゃないと思います。… もっと見る
    なにが驚愕なのかまったくわからないのですが…。

     遊具の年齢の部分は気をつけないといけないなとは思いますが、だからといって年齢相応だからその遊具で走り回っていいかと言われればそうじゃないと思います。
    遊具を使って走り回ったり鬼ごっこしたりしてたら普通に危ないし自分の子どもが遊具の階段駆け上がったりしてたら階段走らない、遊具で走らず降りてきて砂場や広場で走り回ったり鬼ごっこしなさいって注意しませんか?
    ましてや小さい女の子がすべり台を滑ろうとしているなら余計に、走って階段駆け上がってたら親だったら普通は注意すると思います。

     女の子のお母さんは何も間違ったことはないんじゃないか?と思いましたし、
    逆にこの投稿をしているお母さんの、本当に危なくなけりゃ階段でも遊具でも走り回っていいし、滑ろうとしてる小さい女の子のお母さんが注意したことに驚愕しているという気持ちの方が分からず驚愕してます。
    +17 -3
    返信 0件
  • 通報
    そんな、驚愕することか…? ぶつかって事故に繋がることに対しては 厳しい声掛けでも構わないと思う。 確かに遊具が女の子の年齢に満たないから そこはどうかと思うけど 仮にそうじゃない場所で小学生達が … もっと見る
    そんな、驚愕することか…?
    ぶつかって事故に繋がることに対しては
    厳しい声掛けでも構わないと思う。

    確かに遊具が女の子の年齢に満たないから
    そこはどうかと思うけど
    仮にそうじゃない場所で小学生達が
    ぶつかる勢いで先に行こうとした事に対して
    ごめんね〜みたいな危機感のない声掛けをするつもりなのかな?
    +14 -3
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →