• 通報
    でも、この人一度は真面目に働いてたんですよね。よい人とも結婚して、満足していたならSNSおばけになるのは変です。何か他の原因がありませんか?
    +2 -0
    返信 0件
  • 通報
    アカウント乗っ取られた時に、そのまま辞めれば良かったのに。とコメントありますが、彼女の壮絶な生い立ちの回は読んでないのだろうか?親に人間として扱ってもらうこともなく、周りの大人は一切助けもしない。自分… もっと見る
    アカウント乗っ取られた時に、そのまま辞めれば良かったのに。とコメントありますが、彼女の壮絶な生い立ちの回は読んでないのだろうか?親に人間として扱ってもらうこともなく、周りの大人は一切助けもしない。自分の存在価値を見出すことも出来なかった女性が、インスタでたくさんのイイネやコメントにフォローも増えて認められる喜びを知った。そんな人がアカウント乗っ取られたからってことを理由に容易く手を引けるものでもない。彼女に限らず、アルコール、ギャンブル、買い物、薬物依存症は並大抵の努力なくしては脱出出来ない。だめだこりゃ。娘さんのためにも辞めるって決めたんじゃないの?ってコメントしてる人もそんなに簡単に辞められてたら、とっくに辞めていただろうと思う。もちろん、生い立ちや障害を理由にして、なんでも許されるわけではないし、仕方ないでは済まない。娘ちゃんを危険に晒したことなども、言い訳の理由にはならないけれど、本人の強い意志と周りのサポートがないと依存症から脱出するのはかなり困難です。そして、こんな状況は誰にでも起こりうる。この話のタイトルにもあるように、この女性も現在は立ち直っているわけですが、なにより、夫が彼女を見捨てなかった。だから彼女も立ち直れたのかなと今のところ、そう感じました。

    この女性に対して、何やってんの!くらいに思う人は恵まれた環境で育ったか、どんなに辛くても打ち勝てるだけのメンタルの強さがあるのか、きちっとした生活を送ってるのかな?なんて思います。そういう人にはこの女性が不甲斐なく見えるかも知れませんね。
    +28 -25
    返信 4件
    • あっ、そうみたいですね。教えて頂いてありがとうございます。気が付きませんでした😅なんだか、色々頂いたコメント読んだり、自分がそもそもコメントを発するに至った方のコメントと、ゴチャゴチャになってしまいま… もっと見る
      あっ、そうみたいですね。教えて頂いてありがとうございます。気が付きませんでした😅なんだか、色々頂いたコメント読んだり、自分がそもそもコメントを発するに至った方のコメントと、ゴチャゴチャになってしまいました💦読み直したら、全然違う方ですね。このベビーカレンダーのコメント機能は何の名前もつかないから、分かりにくいですね💧ご指摘ありがとうございます。
      +5 -0
    • 今なら〜のコメントをされた方、返信ありがとうございます。 そうなんですね、すみません。私はあのコメントからその意味は汲み取れてなかったです。中途半端という部分から、主人公の女性に対して批判的な感じに受… もっと見る
      今なら〜のコメントをされた方、返信ありがとうございます。
      そうなんですね、すみません。私はあのコメントからその意味は汲み取れてなかったです。中途半端という部分から、主人公の女性に対して批判的な感じに受け取ってしまいました。

      突然すみません。辞めます。ありがとうございました。と言えれば良いですよね。私はここでしか話を読んでいないので、その後ちょっとくらみんなのコメント読んでも良いよねといって、インスタを開いてしまったのか分かりませんが、開いてしまったとしたら、それが重度の依存症の恐ろしい所だと思います。

      何にせよ、言葉って難しいですね。人それぞれ受け取り方が違うので。私の最初のコメントもそうですが。
      今回コメントの意味をお伝え頂きありがとうございました。
      +3 -7
    • 皆さん分かった(読んだ)上で書いていると思いますよ。確かに生い立ちは壮絶ですが、だからこそ現在の彼女の努力を無駄にして欲しくないと願っての発言ではないでしょうか。 私自身とあるSNSの依存になった事が… もっと見る
      皆さん分かった(読んだ)上で書いていると思いますよ。確かに生い立ちは壮絶ですが、だからこそ現在の彼女の努力を無駄にして欲しくないと願っての発言ではないでしょうか。
      私自身とあるSNSの依存になった事があるので分かる部分も多々あります。辞めるきっかけがサービス終了という形なので自分の意思と関係ないのですが、その間見つめ直して抜け出すきっかけになったので結果的に良かったと思ってます。私とは深刻度のレベルが違うでしょうが、アカウント凍結している間に彼女に人生見つめ返す程の大きな変化があったとは思えませんか?
      +13 -6
    • 乗っ取られたときにそのまま辞めればなんてコメントありますよ。 今なら〜辞めてもフォロワーも不思議がらない、という内容がそれに当たるかと。 画面上ではこのコメントスレッドのすぐ前?のコメントのスレッド内… もっと見る
      乗っ取られたときにそのまま辞めればなんてコメントありますよ。
      今なら〜辞めてもフォロワーも不思議がらない、という内容がそれに当たるかと。
      画面上ではこのコメントスレッドのすぐ前?のコメントのスレッド内にあります。
      依存症は中々難しいよ、と考えるかたからすれば、「このタイミングで辞めれるのでは」というコメントが依存症を軽く考えているように感じる、という話では?
      言われるような「戻らないで!」といった強い制止の印象は確かにないように思います。
      +7 -12
  • 通報
    突然すみません、辞めます
    今までありがとうございました

    で終わりにすればいいのに
    中途半端にやるからいかん
    +41 -6
    返信 0件
  • 通報
    ダメだこりゃ、、、。
    娘さんのためにも辞めるって決めたんじゃなかった? 
    +81 -18
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターあこ

三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →