「え!?」娘のためにSNSを辞めようと決意するも、アカウントが復活し… #私がSNSを辞めた理由 148

「私がSNSを辞めた理由」第148話。娘ちゃんのためにも“SNS依存を辞める”と決意表明したM美さんは、「落ち着いたら娘ちゃんに会いたい」とパパへお願いしました。すると壁に貼った絵を見て……

「M美は娘ちゃんへの愛情を忘れてない。気持ちが整ったら、いつでも会いに来るね」とパパが答えてくれました。

パパが帰り、再びひとりになったM美さんは「暗い過去には負けない。私は私の人生を歩めばいいんだ!」と、新たな決意を胸に前を向こうとしました。

するとスマホの音が鳴り……?

 

続きを読む

SNSから届いたメッセージを見ると…

私がSNSを辞めた理由 第148話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第148話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第148話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第148_4

 

私がSNSを辞めた理由 第148話_5

 

 

私がSNSを辞めた理由 第148話_6

 

私がSNSを辞めた理由 第148話_7

 

「SNSのサポートサービスからだ……え!?」

「アカウントが……復活した……!?」

 

「私の……アカウントが……いいねが……フォロワーが……戻ってきた!」

「いや、ダメだ!SNS依存をやめるって決めたんだ!」

「辞めるって……」

 

過去のうれしかったSNSの反応を思い出し、パパや毒親マンガの作者の前で辞めると誓ったM美さんの決意が揺らぎ始めました。

 

「いや……でも……メッセージをチェックするだけなら……フォロワーも心配してるかもしれないし……」

辞めると誓ったはずのM美さんが、再びSNSに足を踏み入れようとしています。

 

一方そのころ。

パパは会社に寄ってリモートワークの資料を取り、家に帰ろうとしていたのですが……?

 

 

SNSアカウントが停止され、そのまま依存から抜けられるかと思いきや……最悪のタイミングでアカウントが復活してしまいました。せっかく娘ちゃんのためにもSNS依存を辞めると決めたのに、「少しだけなら……」と言っているM美さん……。もう一度“辞めたい・治したい”と思った気持ちを思い出してほしいですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトー面倒くさがり。絵が苦手なのに何故か絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      アカウント乗っ取られた時に、そのまま辞めれば良かったのに。とコメントありますが、彼女の壮絶な生い立ちの回は読んでないのだろうか?親に人間として扱ってもらうこともなく、周りの大人は一切助けもしない。自分… もっと見る
      アカウント乗っ取られた時に、そのまま辞めれば良かったのに。とコメントありますが、彼女の壮絶な生い立ちの回は読んでないのだろうか?親に人間として扱ってもらうこともなく、周りの大人は一切助けもしない。自分の存在価値を見出すことも出来なかった女性が、インスタでたくさんのイイネやコメントにフォローも増えて認められる喜びを知った。そんな人がアカウント乗っ取られたからってことを理由に容易く手を引けるものでもない。彼女に限らず、アルコール、ギャンブル、買い物、薬物依存症は並大抵の努力なくしては脱出出来ない。だめだこりゃ。娘さんのためにも辞めるって決めたんじゃないの?ってコメントしてる人もそんなに簡単に辞められてたら、とっくに辞めていただろうと思う。もちろん、生い立ちや障害を理由にして、なんでも許されるわけではないし、仕方ないでは済まない。娘ちゃんを危険に晒したことなども、言い訳の理由にはならないけれど、本人の強い意志と周りのサポートがないと依存症から脱出するのはかなり困難です。そして、こんな状況は誰にでも起こりうる。この話のタイトルにもあるように、この女性も現在は立ち直っているわけですが、なにより、夫が彼女を見捨てなかった。だから彼女も立ち直れたのかなと今のところ、そう感じました。

      この女性に対して、何やってんの!くらいに思う人は恵まれた環境で育ったか、どんなに辛くても打ち勝てるだけのメンタルの強さがあるのか、きちっとした生活を送ってるのかな?なんて思います。そういう人にはこの女性が不甲斐なく見えるかも知れませんね。
      +16 -2
    • 通報
      突然すみません、辞めます
      今までありがとうございました

      で終わりにすればいいのに
      中途半端にやるからいかん
      +19 -4
    • 通報
      ダメだこりゃ、、、。
      娘さんのためにも辞めるって決めたんじゃなかった? 
      +69 -4

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP