• 通報
    理想論ばっかりで吐き気がする。こういう記事が日々子育てで疲弊してる親を追い詰める。こんなのすでにやってるし、これで収まれば子育てなんか楽勝だわ。これを何度も何度も何度も何度もしてて無理だから最後疲れて… もっと見る
    理想論ばっかりで吐き気がする。こういう記事が日々子育てで疲弊してる親を追い詰める。こんなのすでにやってるし、これで収まれば子育てなんか楽勝だわ。これを何度も何度も何度も何度もしてて無理だから最後疲れて言ってしまうんであって。親も人間です。こんな理想論ばっかり並べないでほしい。
    +2 -0
    返信 0件
  • 通報
    入園料どころか、計画立てて荷物準備して支度して、出掛けるまでの苦労を棒にして帰られる親がどれだけいるだろう…理想論ばかりな気がする
    +34 -4
    返信 0件
  • 通報
    この記事のとおりにできればいいんだろうけど、実際の子育ては理想通りにいかないことの方が多いですね。ほぼ全ての親子が通る試練の道なのかなあと思って、半ば諦めています……。
    +27 -1
    返信 0件
  • 通報
    見通しをまめに伝えてもその時になるとぐずり出す、店に入る前に「今日は買わないよ」と約束しても入ると駄々をこねる。だからといって言いなりにはなりませんが、怒る、泣くが毎回の場合はどうすれば良いのでしょう… もっと見る
    見通しをまめに伝えてもその時になるとぐずり出す、店に入る前に「今日は買わないよ」と約束しても入ると駄々をこねる。だからといって言いなりにはなりませんが、怒る、泣くが毎回の場合はどうすれば良いのでしょう??
    +54 -0
    返信 0件

ママトピの新着記事

PICKUP