• 通報
    なんでこんなに嫌な人ばっかなの?
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    なんていうか配慮とか思いやりに欠ける。品がない…。こんな人たち、本当に存在するの?しかも1人じゃなくて複数も。娘の幼稚園では、こんな非常識な人たち見たことないわ。さすがに創作かな。 実話だとしたら、主… もっと見る
    なんていうか配慮とか思いやりに欠ける。品がない…。こんな人たち、本当に存在するの?しかも1人じゃなくて複数も。娘の幼稚園では、こんな非常識な人たち見たことないわ。さすがに創作かな。
    実話だとしたら、主人公の周りにはこんな人たちしか集まらないのも気の毒。主人公自身も、選民意識があって見下す意識があるから集まるのか…。典子さんの夫の職業とか知ってたしね。関係なくない?そういうこと言うからマウントに巻き込まれるんだと思う。
    コストコの件も意地悪。普通に、その旨伝えて断ればいいだけ。何も現地に行くまで黙ってなくても…。こんな人間関係しか築けなくて気の毒。
    +84 -3
    返信 0件
  • 通報
    他の人の言う通りで、典子はもちろん論外だけど主人公も他のママ友もどうかと思う。いじわるだなぁ 人数制限は行く前に主人公はわかってただろうしそれ伝えてこの会自体断ればよかったんじゃない。最悪、現地で判明… もっと見る
    他の人の言う通りで、典子はもちろん論外だけど主人公も他のママ友もどうかと思う。いじわるだなぁ
    人数制限は行く前に主人公はわかってただろうしそれ伝えてこの会自体断ればよかったんじゃない。最悪、現地で判明したなら【帰る】の一択だと思うんだけど、、
    夫の勤め先は関係ないし
    みんなの分払えって言い出した人は特に意地が悪いよね。車に便乗してるから交通費もかかってないでしょうに。
     
    +91 -1
    返信 0件
  • 通報
    最初のクーポンの時も、自分なら気にしないな〜っと主人公に共感できなかったけど、話が進むにつれ、ママ友はもちろんだけど、この主人公もどうなの?っと思ってしまう。
    どっちもどっちでは… 
    +187 -10
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

ライター

幼稚園に通う娘をもつ主婦。ある時、同じ幼稚園に通うママ友の典子さんに声をかけられるが、何かとマウントを取られうんざり……。そんな時、典子さんにせがまれ一緒にコストコへ行くことに……!?

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎