• 通報
    なんで今の今まで気づかなかったんだろ
    +2 -0
    返信 0件
  • 通報
    えぇ?ここまで言われないと分からないかね嫁さんの気持ちが。 私でも離婚するわ。そもそも、発表会に勝手に義母が来て旦那はそれを黙認した挙げ句義母側に着いて毅然とした態度で帰れって言わなかったことに不信感… もっと見る
    えぇ?ここまで言われないと分からないかね嫁さんの気持ちが。
    私でも離婚するわ。そもそも、発表会に勝手に義母が来て旦那はそれを黙認した挙げ句義母側に着いて毅然とした態度で帰れって言わなかったことに不信感を抱いてるよねこれ。今回は発表会だったけど、別の機会で明らかに嫁さんが正論なのに義母のワガママを通そうと旦那が義母の味方したら そりゃやってられんやろ。それをそもそも学校がとか、義母と嫁じゃ気まずいとか何言い訳してんねん。そこじゃねぇよ。断片的に見るな。根本的に態度と考えを改めろ。
    +132 -2
    返信 0件
  • 通報
    うちの旦那と義母そのままを見てるようで…。娘の初めての運動会の日、生まれて数ヶ月の息子を留守番して見てくれる約束が当日に自分が観たい!息子もお母さんがいいに決まってると置いて行かれました。旦那とは話が… もっと見る
    うちの旦那と義母そのままを見てるようで…。娘の初めての運動会の日、生まれて数ヶ月の息子を留守番して見てくれる約束が当日に自分が観たい!息子もお母さんがいいに決まってると置いて行かれました。旦那とは話がついてたらしい…。晴れてたのに昼前に急に雨が降り昼前で中止に…娘は可哀想でしたが罰が当たったと思いました。娘もお母さんが観れなかった事を残念がってました。
    行事のたびにあの手この手で参加しようとする義母とそれを助ける旦那…限界がきて今では子どもにも嫌われ元旦那と元義母になりました。未だに何がいけないのか理解できてないみたいです。
    +147 -3
    返信 0件
  • 通報
    旦那上司 「離婚してあげなさい」 と言わない辺りは凄く気を遣ってくれてるなあ。 そもそも、運動会みたいな大規模な行事でもなく、家庭の事情があるわけでもなく、世間的な状況も踏まえての二人という制限なの… もっと見る
    旦那上司
    「離婚してあげなさい」
    と言わない辺りは凄く気を遣ってくれてるなあ。

    そもそも、運動会みたいな大規模な行事でもなく、家庭の事情があるわけでもなく、世間的な状況も踏まえての二人という制限なのに、無理やりにでも祖母が来る意味が分からない。
    +144 -2
    返信 0件
  • 通報
    うちの夫の上司に居て欲しいわ、こんな人。
    てか、世の全ダメ夫を完全成敗して欲しい。

    同じことを妻から言ったところで
    ナメ切ってるから効果ないもんね。
    +95 -2
    返信 0件
  • 通報
    優先順位、というのは同意ですが、順位の第一位は息子にしてほしいですね。妻がこうしてほしいと思っているから、ではなく、ルールを守る人間に育てるためには親がルールを守るべきですし、両親に観に来てほしいと息… もっと見る
    優先順位、というのは同意ですが、順位の第一位は息子にしてほしいですね。妻がこうしてほしいと思っているから、ではなく、ルールを守る人間に育てるためには親がルールを守るべきですし、両親に観に来てほしいと息子が思っているなら無理な理由がないなら両親で観に行くべきでしょう。妻の希望を聞くという受動的な姿勢ではなく、父親として息子のためにどうするべきか考えてほしいと思いました。
    +96 -1
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターあべかわ

小学生の娘、年上夫と3人で楽しく暮らす、ワーキングマザー。アメブロ公式トップブロガー。娘との日常を描いたマンガや、ブログ読者から寄せられた体験談をもとにした連載マンガを投稿中。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →