• 通報
    どうか帰ってからも穏やかに過ごせますように
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    何だろうか?自分は手伝ってもらう事を最初から諦めてたから手伝ってもらえなくて当たり前と考えてたからたまに手伝ってもらうと凄くありがたく感じだんだよね。 雪穂さんは手伝ってもらって当たり前からの元々メン… もっと見る
    何だろうか?自分は手伝ってもらう事を最初から諦めてたから手伝ってもらえなくて当たり前と考えてたからたまに手伝ってもらうと凄くありがたく感じだんだよね。
    雪穂さんは手伝ってもらって当たり前からの元々メンヘラ気質が入ってイラっとしても肝心な時に文句を言わないのに突然キレてたから、雪穂さんにも何パーセントか原因があると思った。
    そりゃ直接十月十日自分のお腹で育てて産む女とそれを見てるだけの男じゃ親になる自覚とか子供を可愛いと思う感覚は全然違うでしょ。

    まぁ、それでもカズ君の数々の言動は離婚ものだけど、自分が男だったら普段は黙ってる癖に急にキレたり不機嫌になってソファで寝るようになったり自分への家事を放棄する妻は嫌だな。
    不満があるなら黙って不機嫌になったり言ってよと思う。
    +31 -44
    返信 2件
    • 育児休暇で仕事復帰、共働きの予定が、退職し、専業主婦になってしまった事で 2人のパワーバランスが崩れたのが1番の理由なのかも?家事くらい、育児くらい、たかが出産とか感じちゃったのかな?してもらって当た… もっと見る
      育児休暇で仕事復帰、共働きの予定が、退職し、専業主婦になってしまった事で 2人のパワーバランスが崩れたのが1番の理由なのかも?家事くらい、育児くらい、たかが出産とか感じちゃったのかな?してもらって当たり前とは思わなくても、初めての妊娠、出産の不安な時に、連日遊ぶ旦那は如何なものかと思います。妊娠は病気ではないが、命の危険があるのも事実。何か手伝ってほしかったわけではなく、話だけでも聞いてほしかったと言っていたのが全てなのでは?
      +1 -0
    • 家事育児に参加する宣言を妊娠前にしていたのは和樹ですし、ソファで寝てたのは結ちゃんは座って抱っこしてないと寝ない子だったから、そのまま結ちゃん置いたあと寝てただけですし。自己肯定感が高い状態だった雪穂… もっと見る
      家事育児に参加する宣言を妊娠前にしていたのは和樹ですし、ソファで寝てたのは結ちゃんは座って抱っこしてないと寝ない子だったから、そのまま結ちゃん置いたあと寝てただけですし。自己肯定感が高い状態だった雪穂さんは職場でも昇進確実って上司に言われていましたし、何より和樹はとても雪穂のこと尊敬してました。メンヘラ状態の時の雪穂さんってずっと自己肯定感低いですよね?その状態でも和樹の職場の上司からは気が利いていて大満足な手土産と称されるものまで選べていました。発言も遮られること続いてたら察してちゃんになってしまうのもわかる気もします。なんでそんなに雪穂さんを叩きたいのでしょうか?
      +1 -0
  • 通報
    雪穂さん目線の過去編見てると母親が毒親にみえたのに、今回は普通の良いおばあちゃんに見えたなぁ。どの夫婦でもぶつかるって言葉から、やっぱり自分の時代の価値観を雪穂さんにも押し付けちゃってただけなのかなっ… もっと見る
    雪穂さん目線の過去編見てると母親が毒親にみえたのに、今回は普通の良いおばあちゃんに見えたなぁ。どの夫婦でもぶつかるって言葉から、やっぱり自分の時代の価値観を雪穂さんにも押し付けちゃってただけなのかなって思ったり。悪い人じゃなさそうだから、お母さんにも自分の意見言えるようになると良いね、雪穂さん。
    +48 -7
    返信 0件
  • 通報
    ↓コメのマイナスの人って、コメすることあるじゃん。とでも思ってるのかな?
    あるならコメすりゃいいのに。
    +11 -42
    返信 1件
  • 通報
    コメントがゼロの日もあるし。
    ブログ見たら、そろそろ最終回に近くなってるのかな?と見れるし。
    これだけ進展無さすぎたら、コメントすることも無くなるよね…
    +69 -17
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →