• 通報
    よく調べもせず…親としてそんなことがよくできるなあ
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    驚くことにこういう親って本当にいるんだよね。別の人も言ってるけど放任とか叱らない育児とかちゃんとやるには、まず親の人格がきちんとしてないとダメなんだと思う 辛いからって自分の心を救うために叱らない訳じ… もっと見る
    驚くことにこういう親って本当にいるんだよね。別の人も言ってるけど放任とか叱らない育児とかちゃんとやるには、まず親の人格がきちんとしてないとダメなんだと思う
    辛いからって自分の心を救うために叱らない訳じゃあ無いんだよ 
    +105 -4
    返信 0件
  • 通報
    叱らなければならない時に叱らないのは育児放棄と同じです。 又、叱る時は自分の気分次第で叱ったり叱らなかったりはNG。 子供が混乱します。 ダメなものはダメ。OKはOK。 首尾一貫している事が重要です。… もっと見る
    叱らなければならない時に叱らないのは育児放棄と同じです。
    又、叱る時は自分の気分次第で叱ったり叱らなかったりはNG。
    子供が混乱します。
    ダメなものはダメ。OKはOK。
    首尾一貫している事が重要です。
    何故ダメなのか、子供には解らないと思うかも知れませんが、子供って意外に理解していますけどね。親が思う以上に賢い。
    解らない振りをしているだけで。
    まぁ叱るのも体力使うし疲れるし、だったら放置した方が楽っちゃ楽なんでしょうけどね。
    +110 -4
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターあおば

ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →