• 通報
    私も中学卒業まではずっとショートヘア。姉妹で私だけ。『呪い』って言葉、ピッタリだと思った。我慢が美学だて刷り込まれてた。お下がりで当然。反論すらさせてもらえなかった。自分の娘たちにはオシャレさせて、髪… もっと見る
    私も中学卒業まではずっとショートヘア。姉妹で私だけ。『呪い』って言葉、ピッタリだと思った。我慢が美学だて刷り込まれてた。お下がりで当然。反論すらさせてもらえなかった。自分の娘たちにはオシャレさせて、髪も伸ばしてる。かわいい髪型、不慣れで簡単じゃなかったけど、自分が出来なかった分、期待に答えてかわいくしてあげてきたい!!って、子育てしてきたつもり。
    +1 -1
    返信 0件
  • 通報
    「呪い」 分かり過ぎて怖いです。 私の亡くなった母も、私が女の子らしいことしようとすると 「そんないやらしい」とか「似合わないのにやめなさい」ってすごかったです。 清潔で学生らしい洋服以外、着たがった… もっと見る
    「呪い」
    分かり過ぎて怖いです。
    私の亡くなった母も、私が女の子らしいことしようとすると
    「そんないやらしい」とか「似合わないのにやめなさい」ってすごかったです。
    清潔で学生らしい洋服以外、着たがったら大変でした。「そんな似合わないのに気持ち悪い」とか
    「恥ずかしいから外に出るな」とか。
    大人になって自分で働いたお金で買うようになったら、凄い目で睨まれました。
    怖かった。
    今、娘がしたがる恰好はどんどんさせてますし、自分がしたかった恰好をむしろさせてあげたいと
    思っています。
    きっと母もなにかトラウマとかあったのかもしれませんが、子供でも自分の物ではないのですよね。
    +20 -0
    返信 0件
  • 通報
    幾らフリマ通販でも、最初から汚れてたり毛玉だらけは無いな。
    汚れてたら洗濯する。毛玉は出来るだけきれいに取り除く。
    汚れたまま出す方もどうかしてるし、買う方もどうかと思う。
    其れだけ。
    +62 -9
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター神谷もち

2019年3月、平成最後の男を出産したどすこいママ。息子は子鉄まっしぐら! 育児に奮闘しながら、在宅でイラストや漫画を描いています。

同じ著者の連載

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →