衝撃!彼からの厳しい要求

初めてできた彼氏から、「デリケートな部分の毛が剛毛なので処理をしてほしい」と言われ、とても傷つきました。
仕方なく自己処理の方法を探っていたとき、友だちから「ハサミでカットする」という話を聞き、試してみることにしました。実際におこなってみると見た目も整い、彼からの反応もよくなってひと安心。その後は定期的にケアするようになりました。
ただし、慣れてきたころに思わぬ事故が。少し切り傷を作ってしまい、痛みと不安で動けなくなってしまいました。勇気を出して母に相談し、産婦人科を受診。初めての診察台は緊張しましたが、医師も看護師も親切に対応してくださり、適切な処置で早期に回復できました。
◇◇◇◇◇
デリケートな部分のケアは慎重におこなうべきですが、それ以上に大切なのは困ったときに誰かに相談する勇気が必要だと実感しました。今では自分の体を大切にしながら、適切なケアを心がけています。
著者:だいはこ/30代女性・主婦
イラスト/マキノ
美肌を目指したつもりが逆に干からびた!?

美肌を目指してインターネットで調べていたところ、たんぱく質を多く摂取できるというプロテインを試すことに。私はプロテインの知識がほとんどなく、通販でたまたまセールになっていたお得なものを試しに購入してみました。
早速プロテイン生活がスタートしたのですが、飲んでしばらくすると必ずおなかを壊すように……。「たまたまかな」とも思いましたが、どうやらこのプロテインの成分が合わなかったようで、すっかりトイレとお友だちに。プルプル美肌を目指す予定が、腹痛で体力を奪われ、逆に干からびてしまいました。
◇◇◇◇◇
健康第一。良くなりたいと思って行動しても、逆効果だったら意味がありません。いろいろな情報が手軽に手に入る時代ですが、すべて自己責任ということ、「安いから」といって安易に手を出さないことが教訓となりました。
著者:相川じゅん/40代女性・会社員
イラスト/きりぷち
まとめ
セルフケアは多かれ少なかれ、失敗した経験は誰しもあるのではないでしょうか? 肌質や体質は年齢によっても変化していきます。初めて挑戦することは、事前にしっかりリサーチしつつ、もし「おかしいな」と異変を感じたら、体験談にあるように医師に相談することが大切ですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
関連記事:「ほくろから…極太な毛が!」恥ずかしさを抱えて皮膚科を受診すると、まさかの転機が【体験談】
関連記事:「美肌の秘訣だと思ってたのに…」40代で鏡を見てびっくり!若いころからの勘違いが招いた悲劇
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!