あいこ先生に遊び相手にされているとも知らず、高級なアクセサリーやディナーを貢ぎます。金欠になると、子どもにかかる出費や妻の誕生日祝いも出し惜しみます。
さすがにまずいと思ったフユキさんは、ナツさんの誕生日プレゼントとして、あいこ先生からもらったお菓子を再利用。ナツさんが箱を開けると、中には「好きだよ♡ あいこ」と書かれた手紙が入っていました。
送り主が担任の先生だと気付いたナツさんは、フユキさんを問い詰めますが、証拠が足りず、ごまかされてしまいます。
そこで、ナツさんは小学校に出向き、あいこ先生に直接話を聞くことに!
担任の先生と対峙!









手紙を突き付けられたあいこ先生は、「私の字じゃないです」と余裕の表情で否定します。
「母親なんて、家族しかいなくて孤独なのに家族にまで裏切られるなんて、かわいそう」
あいこ先生の言葉にナツさんはショックを受けるのでした。
▼ナツさんが疑念を抱く中、あいこ先生は手紙の筆跡を否定するだけでなく、ナツさんを突き落とすような言葉まで口にします。余計なひと言は、相手を必要以上に追い詰めてしまうこともあります。立場や状況に関係なく、発言には気をつけたいものですね。
ぽん子さんの最新投稿は、Instagramから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
ぽん子
