【コストコ】2000円台で買える!ジョナミッシェルの子ども用ドレス

2019/06/10 14:30
2
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?! 今回は「Jona Michelle(ジョナミッシェル)」の子ども用ドレスです。

コストコ ドレス

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

女の子の永遠の憧れ「ドレス」。ママさん自身も、子どものころに「かわいいドレスを着たい!」と一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。今回は、思わず買いたくなる、お得なコストコの子ども用ドレスをご紹介します。

 

コストコのドレス事情

コストコでは、年に何回か、ドレスの入荷があります。春・夏はノースリーブや半袖タイプのドレス、秋・冬は生地が厚めで、ボレロ付きドレスなども販売しています。

 

コストコで販売しているドレスは「Jona Michelle(ジョナミッシェル)」というメーカーの製品が多い印象です。サイズは、入荷するドレスによって多少変わりますが、75cmサイズから販売されているものもありますが、最近は90cm以降のサイズ展開が多いように思います。

 

コストコ ドレス

 

コストコでは「Little Me(リトルミー)」というメーカーのドレスを販売していることもあり、こちらは60cm~85cmと比較的小さいサイズのドレスが揃っています。お値段も1,000円台と、さらにお手頃価格なので、お子さんの年齢や体格に合わせてご検討ください。

 

ちなみに、コストコでは衣料品が英国サイズ表記になっていますが、日本サイズへの変換表記も掲示されているので、安心して買うことができます。
コストコのドレスは、人気で早々に売り切れてしまう場合や、入荷合間のタイミングでは、販売されていない場合もあります。

 

「ジョナミッシェル」のドレスを購入してみた

浜美家がコストコで購入したドレスも、「JONA MICHELLE(ジョナミッシェル)」の製品です。数年前に2,000円台で購入しました。お手頃価格ですが、デザインや作りは、安っぽくありません。スカートの生地が何重にも重なっていて中が透けることもなく、見た目も華やか! 縫い目もしっかりとしており、おてんばな浜美家の子どもたちが着ても破れません(笑)。

 

2019年4月時点で販売している「JONA MICHELLE(ジョナミッシェル)」のドレスは、2,198円でした。ドレスで2,000円台は、お買い得ですよね。

 

コストコドレス

 

実際に子どもが着用した写真は、こちら。

 

コストコ ドレス

 

お誕生日やちょっとしたお祝い事はもちろん、結婚式にも十分着て行けるデザインと品質だと思います。
着脱は、ファスナーではなく背中側についているボタンでおこないます。ファスナーだと髪の毛を巻き込みそうになるので、むしろボタンのほうが便利かもしれません。

 

コストコドレス

 

しかも、こちらのドレスは、自宅で洗濯が可能! クリーニング店に出す必要がないのは、ありがたいですね。この品質と性能で2,000円台とは、かなりコスパが良いと思います!

 

コストコ ドレス

 

大きめのドレスを着られるプチ裏技

子どもの成長スピードは早く、サイズアウトも早いですよね。長く着られるように大きめの洋服を買っても、中に長袖の服を着れば、意外に大丈夫です! 特にハイネックや、袖口がヒラヒラした長袖であれば、違和感なく着られると思います。

 

コストコ ドレス

▲先程の6歳用ドレスを3歳児が着たもの

 

ただ、お子さんが0歳~1歳代の場合は、あまり大きすぎるサイズだとハイハイや歩行に支障が出るので、大きめサイズといっても1サイズ上くらいを検討するのが良いかと思います。

 

コストコのドレスは、プチプラですがお誕生日などのお祝い事から、結婚式の参列にも使える品質です。洋服と、さほどかわらない金額なのもうれしいですね。コストコへ行った際は、ぜひ、ドレスもチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。