突然の生理に焦り
突然の生理に加え、スカートを汚したことに焦ってしまった私。ひとまず彼にはトイレの中から「生理がきてしまって……」と、事情を説明。トイレから出るのに少し時間がかかってしまうこと、どこかに座って待っていてほしいということを伝えました。
生理用品は持っていなかったのでひとまずトイレットペーパーをあて、汚れてしまったスカートは、洗面台でできるだけシミを落としました。スカートのシミはすべて落とすことはできなかったものの、目立たないくらいまで落とすことができました。
彼の神行動に感激!
彼を結構待たせてしまった……と思いながらトイレから出ると、すぐそこに彼が。なんとホットティーを買って待っていてくれました。
さらに、自分の着ていた上着をさっと脱いで「腰に巻いたら?」と促してくれたのです。待たせてしまったにもかかわらず、こんなスマートな対応をしてくれた彼に、思わず惚れ直した瞬間でした。
このときは生理予定日ではありませんでした。けれどあくまでも予定。このときのように周期がずれて生理がくることがあるなと感じ、普段からナプキンと痛み止めは持ち歩こうと思うようになりました。また、今回のハプニングのおかげで、彼の思わぬ素敵な一面を知ることができ、改めて惚れ直すきっかけにもなりました。
著者:みゆう/30代女性・結婚3年目の専業主婦。趣味はカフェ巡りと推し活。
イラスト:sawawa
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!