「iHerb」マニアがセレクト!リピート買いしているおすすめ食品3選

2019/05/17 18:00
16
最近、日本でもじわじわと注目を浴びはじめ、利用者が増えているアメリカのショッピングサイト「iHerb」。日本では手に入りにくい海外のオーガニック製品なども充実しているので、お子さんのいるご家庭にも人気です。今回は、「iHerb」マニアのゆるりさんがリピート買いしているおすすめ食品をご紹介します。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
食べ物

iHerbマニアのおすすめ品

 

「iHerb」というアメリカの人気ショッピングサイトをご存じですか?

日本では手に入りにくい海外のオーガニック製品などを気軽に購入できると話題になり、最近じわじわと利用者が増えていて、お子さんがいるご家庭にも人気です。

 

そんなiHerbにハマった主婦の一人であり、今ではiHerbの魅力やおすすめ商品をブログやSNSで発信している“iHerbマニア”、ゆるりさん(@yururi_home)がリピート買いしている商品の中から、おすすめ食品3つをご紹介します!

 

アメリカの人気ショッピングサイト「iHerb」って?

「iHerb」は、自然系サプリメントやミネラルコスメ、オーガニック製品など、自然派志向の商品を豊富に取りそろえているアメリカの人気ショッピングサイトです。

 

日本では売っていない、またはなかなか手に入らない商品が多数販売され、中には日本で購入するよりも安く手に入る商品もあります。

 

健康志向の方や、輸入商品が好きな方に支持され、日本でもますます話題に♪

 

公式サイトも日本語&日本円表記で買い物しやすく、最近では楽天経由での買い物も可能になったので、より利用しやすくなりました。

また、海外通販は商品が届くまでに時間がかかるイメージがありますが、iHerbは通常3〜5日で届きます。忙しいママにうれしいポイントですね。

 

食品や健康・美容関連のアイテム以外にも、日用品や赤ちゃん・子どものための商品も取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

 

iHerbマニア、ゆるりさんのリピ買い食品3選

Kitchens of India「バターチキンカレーペースト」

Kitchens of India「バターチキンカレーペースト」

 

iHerbの口コミでも高評価を得ている人気商品!

インドのバターチキンカレーを手軽に作ることができるカレーペーストです。

 

iHerb価格:1箱 (3〜4人分)224円

※価格は為替レートにより変動する可能性があります

 

インドにある高級ホテル「ITC」のシェフが製造に携わっているというだけあり、絶妙なブレンド、濃厚な香りと味で、本場のバターチキンカレーを楽しむことができます。

 

食材とバター大さじ3杯、カレーペースト1袋、水1カップを煮込むだけで簡単に完成しますが、ゆるりさんはよりおいしくするためにひと工夫!

日本のカレーを作るように、最初に玉ねぎと鶏肉を炒めておくそうです。

 

バターチキンカレー

 

バターチキンカレー

 

食材を炒めたあとに、その他の材料を加え、沸騰してからフタをして弱火で15〜20分、時々かき混ぜながら煮込みます。そのあと強火にしてさらに5分煮込んだら、火を止め、フタをしたまま3分蒸らして完成です♪

 

電子レンジで作ることもできるそうなので、忙しいときにも便利!

 

バターチキンカレー

 

ゆるりさんも、思った以上に簡単かつ上手にできて驚いたそう!

サラサラしたカレーかと思いきや、日本のカレーのようにとろみがあるので、ご飯にかけても◎。

 

日本製のバターチキンカレーは、辛味が弱く甘いものが多い印象ですが、こちらはスパイスが効いていて、味の奥行きも感じるとのこと!

「このカレーをお店で出されても違和感がない!」とお墨付き♪

 

濃厚かつ、辛味も強いそうなので、大人向きのカレーです。より本格的に、ナンと一緒に食べるのもおいしそうですね。

 

Y.S. エコ ビーファームズ「生はちみつ」

Y.S. エコ ビーファームズ「生はちみつ」

 

続いてのおすすめ食品は、はちみつです。

「iHerb」では多くのはちみつが販売されていて、いろいろな種類を試したというゆるりさん。

 

その中でも、コスパ・味ともに一番良い!と感じてたびたび戻ってくるのが、Y.S. エコ ビーファームズの「生はちみつ(ローハニー)」なのだそう。

 

iHerb価格:1個(623g)1,008円

 ※価格は為替レートにより変動する可能性があります

 

生はちみつ(ローハニー)とは、「加熱処理がされていないはちみつ」のこと。高温が加わると失われてしまう栄養素や風味が、加熱処理していないローハニーには豊富に残っているそうです。

 

生はちみつ

 

スプーンですくうと、質感が硬めであることがわかります。一般的なとろっとした半透明のはちみつとは異なり、一見ジャムやスプレッドのような見た目です。

 

味も、一般的なはちみつとはまったく異なるそう。ゆるりさんいわく、「生はちみつのほうが甘みがまろやかで濃厚、でも後味はクセがなくておいしい!」とのこと。

 

パンにも塗りやすいので、バターとはちみつを混ぜて、焼いたフランスパンに塗ったら……もうたまりません♡

 

生はちみつ

 

ヨーグルトと一緒に食べるのもおすすめだそう!

 

生はちみつ

 

一般的なはちみつと比べ、ヨーグルトなどには混ざりにくい生はちみつですが、加熱してしまうとせっかくの栄養素が失われてしまうので、ありのままの生はちみつを食べるようにしているのだとか。

 

このほかにも、パンケーキやクラッカー、あらゆる料理に使えるので、ゆるりさんのご家庭では欠かせない存在だそうです♪

 

Tazo Tea「オーガニック・チャイ」

 Tazo Teas「オーガニック・チャイ」

 

最後にご紹介するのは、チャイです!

 

チャイのラテが好きで、お店でもよく注文するというゆるりさん。

iHerbでチャイのティーバッグを発見し、これなら家でも簡単に作れる!と購入に至ったそうです。

 

また、Tazo Teaのオーガニック・チャイは、スターバックス コーヒーの「チャイ ティー ラテ」と同じ味を再現できるとの噂があり、気になっていたのだとか。

 

iHerb価格:1箱(20ティーバッグ)608円

 ※価格は為替レートにより変動する可能性があります

 

オーガニック・チャイ

 

袋を開けた瞬間から、チャイのスパイシーな良い香りが広がります。

オーガニック・チャイというだけあって、使用している茶葉やスパイスの原料は有機栽培です。

 

オーガニック・チャイ

 

ゆるりさんのブログには、この商品を使って模索し、たどり着いたという、おいしいチャイティーラテのレシピが紹介されているので、ぜひ試してみてください。

 

普段なかなか外出する時間がとれないママも、自宅で気軽に本格的なカフェの味を楽しむことができますよ!

 

チャイティーラテの甘さを出す際に、先ほどご紹介した「生はちみつ」を使うのもおすすめだそうです♪

 

珍しい商品に出合える「iHerb」って楽しい!

今回は、ゆるりさんのリピ買いおすすめ食品を3点ご紹介しましたが、iHerbにはまだまだ魅力的な商品がたくさん!

 

オーガニック、グルテンフリー、乳製品フリーなどの特殊なカテゴリでも商品を探すことができるので、自分や家族のライフスタイルに合った商品を見つけやすいのもiHerbの特徴です。

子どもが食べるものや使うものは、なるべく自然派のものを選びたいと考えるママにもピッタリ!

 

ゆるりさんのブログ「アイハーブをクチコミ」は、iHerbの人気・新作商品のレビューをはじめ、商品の使い方、レシピ、お得情報などが満載です。iHerbでショッピングする際には、参考にしてみてくださいね♪

 

取材協力/ゆるりさん(@yururi_home)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆるり⚘iHerbさん(@yururi_home)がシェアした投稿 -


この記事にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。