ラクに骨盤矯正!履いているだけで美姿勢メイクができるルームシューズ【ラクに楽しく♪特集】

2019/06/05 20:00
10
この記事では、履いているだけで美姿勢メイクができるKiBERAのボディバランスシューズを紹介しています。出産後、子育てが忙しくてなかなか外に出ることのできない……というママも多いことでしょう。ボディバランスルームシューズを履けば、家の中でもボディバランスケアができます!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ビューティー

女性靴の専門店KiBERA「ボディバランスルームシューズ」

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、骨盤矯正がスムーズになるルームシューズの紹介です!

 

産後に気になることのひとつが、骨盤のゆがみではないでしょうか。そんな骨盤のゆがみの改善をサポートし、体のバランスを整えてくれる目からウロコのようなルームシューズがあるのです! 

ルームシューズを履くことで美姿勢を目指せますよ。

 

ボディバランスシューズのルーム版

女性靴の専門店KiBERAによると、産前産後の妊婦向けに開発されたKiBERAのボディバランスシューズは、脚や骨盤のゆがみの改善をサポートしてくれるだけでなく、軽く歩きやすく、さらには妊娠中のむくみにも対応してくれるという、まさにママのためのシューズ。

 

けれど出産後、子育てが忙しくてなかなか外に出ることのできない……というママも多いことでしょう。

そんなママのために、自宅でもボディバランスシューズの良いところを実感できるよう開発されたのが、ボディバランスルームシューズです。

 

ボディバランスルームシューズを履けば、家の中でもボディバランスケアができます。

 

なぜ美姿勢に?

体のゆがみの根本的原因は、脚の重心が外側へ傾くことだそう。

そこで、ボディバランスルームシューズには、外側に傾きがちな重心が内側荷重になるよう、5度の傾斜となった特殊設計インソールが使われています。これによって、普段使われなくなった内側の筋肉が使われ、骨盤のゆがみやO脚の改善がサポートされるといいます。

 

健康な体をつくるためにも!

足の重心がどんどん外側に傾いて体のバランスが崩れると、体の内側の筋肉が使われなくなり、ゆがみだけでなく、筋力の低下や体調不良の原因ともなるといいます。
ボディバランスルームシューズを履くと、特別なことをすることなく、下半身の筋肉を効率よく使うことができるよう設計されているそう。結果的に筋力の低下や体調不良の原因にもアプローチできるそうなんです。

 

 

秋冬にはムートンバージョンだったボディバランスルームシューズは、春夏バージョンとなってレース素材が誕生。入荷すれば、売れ切れになる大人気のルームシューズです。好みの色と自分のサイズがあったら即買いをおすすめします。

 


商品名:ボディバランスルームシューズ
サイズ: S:22.5~23.5cm / M:23.5~24.5cm / L:24.5~25.5cm / LL:25.5~26.5cm
製造国 :日本
素材:合成繊維
ヒールの高さ: 3.0cm
カラー:ベージュ グレー ネイビー ピンク レッド

 

著者

ライター カトウ ヒロコ


メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー。また、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。