
スキンケアに使うオイルって、いろいろありますよね。私は正直ちょっと苦手でした。肌がベタつくのが嫌いだからです。
以前オリーブオイルやアルガンオイルを使ってみたときも、量が多すぎたのか、使い方がよくなかったのか、髪や肌がベタついてしまい、気になってすぐに使うのをやめてしまいました。そんな私ですが、最近、スクワランオイルを使っています。そこで、長年の苦手意識を覆す発見がありました。
オイル美容の苦手意識を覆したのは

最初にスクワランオイルを知ったのは20代前半。そのときは高いものというイメージでとても手が出ませんでした。ところが、今はドラッグストアや無印良品などでもスクワランオイルが売られていて、思っていた以上に低価格化が進んでいました。オイル初心者の私にも手が出しやすかったです。
私の場合、お風呂上がりに化粧水を塗った後、スクワランオイルを2滴ほど手にとってシワや乾燥が気になるところに染み込ませ、その後クリームを塗って寝ています。使ってみると、それほどベタつかず、ちょうど良いしっとり感。
朝は使っていないのですが、洗顔した後でもなんとなく油分が残っている感じで、エアコンの効いたオフィスでの乾燥対策になっています。もっと早くから使っていればよかった……と思ってしまいました。
今後は以前挫折してしまったほかのオイルも試したりしながら、より自分の年齢に合ったスキンケアを選んでいきたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
オイル美容に苦手意識があった和田さんが挑戦したスクワランオイル。低価格化や使い方の工夫で、ベタつきの悩みも解消! 年齢を重ねると共に変わる肌の悩みに寄り添う、最適なスキンケアを見つけることの大切さに気付かされますね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
和田フミ江