やばい!保護者に見られた…⁈保育士マンガが最高にあるあるで笑える!

2019/06/06 08:30
166
Twitterでフォロワー数10万人を超える「でこ先生」こと、でこぽん吾郎さんをご存知でしょうか?保育士目線のマンガが面白い!と話題になっています。今回は保育園に子どもを預ける親御さんたちとのやりとりをご紹介します。
カテゴリ│
エンタメ
中カテゴリ:
マンガ

Twitterで話題の「でこ先生」こと、でこぽん吾郎さんをご存知でしょうか? フォロワー数は10万人超え! 保育士目線のマンガが面白い!と話題になっています。今回は保育園に子どもを預ける親御さんたちとのやりとりをご紹介します。

 

「でこぽん吾郎」の実態

 

でこ先生はでこぽん吾郎の仮の姿で、保育士をしていた作者の体験をもとに書かれているそうです。ちなみに、作者は女性です。

それでは、でこ先生のマンガを見ていきましょう!

 

み、み…見・ら・れ・たー!

でこぽん吾郎の実録漫画

でこぽん吾郎の実録漫画

保育室に戻ったら、保育士さんが全力で「パウパウ!」言っていた、衝撃光景。でこ先生の顔は読んで字のごとく顔面蒼白です。でも、これが保育士さんの作業中リアルだっ!(多分)

 

「早お迎え」のその後

でこぽん吾郎の実録漫画

でこぽん吾郎の実録漫画

 

わくわくさせちゃって、なんかごめん……! 早お迎えって特別感があって、すごく喜んでくれますよね! だからこそ事前に予防接種だと伝えると大変だし、直前まで言えないママさんの気持ち、超わかるー!

 

父の怒りを垣間見る

でこぽん吾郎の実録漫画

でこぽん吾郎の実録漫画

 

パパ、般若の形相しております……。わかるー!ってパパ、世の中にたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。でも大丈夫! パパのことが一番大好きですよ、きっと♡

 

 

見られちゃった! 見ちゃった! 保育士と保護者のエピソードをご紹介しました。 体験談をもとに作成されているということですので、毎日保育園に子どもを預けている親としては、「あるあるー!」といいねボタンを連打したくなるエピソードばかりですね。

 

でこぽん吾郎さんのTwitterからは、おもしろマンガが随時公開されています。これからも、でこ先生の活躍から目が離せません!

 

協力/でこぽん吾郎(@Dekopon_56)

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
166

現在ログインしていません。

エンタメの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。