「あるある!」保育園に子どもを預けるパパ・ママの日常 #保育士マンガ

2020/05/18 14:25
27
Twitterでフォロワー数32万人を超える「でこ先生」こと、でこぽん吾郎さんをご存知でしょうか?保育士目線のマンガが面白い!と話題になっています。今回は保育園に子どもを預ける親御さんたちとのやりとりをご紹介します。
カテゴリ│
エンタメ
中カテゴリ:
マンガ

Twitterで話題の「でこ先生」こと、でこぽん吾郎さんをご存知でしょうか? フォロワー数は32万人超え! 保育士目線のマンガが面白い!と話題になっています。今回は保育園に子どもを預ける親御さんたちとのやりとりをご紹介します。

 

「でこぽん吾郎」の実態

 

でこ先生はでこぽん吾郎の仮の姿で、保育士をしていた作者の体験をもとに書かれているそうです。ちなみに、作者は女性です。

それでは、でこ先生のマンガを見ていきましょう!

 

保育園パパあるある1

でこぽん吾郎の実録漫画

でこぽん吾郎の実録漫画

 

お、お父さんも嫁いじゃいますか!

 

奥さんが2人なんて、ご主人はラッキー?!

 

保育園パパあるある2

でこぽん吾郎の実録漫画

でこぽん吾郎の実録漫画

 

山田さんの豹変ぶり……!!

 

先生に見られたのに、焦りをまったく感じませんね(笑)。

 

 

油性の脅威

でこぽん吾郎の実録漫画

 

わぁ~ママもやられちゃいましたか!

 

この状態で出勤するの、つらすぎますね(涙)。

 

 


でこぽん吾郎さんのTwitterからは、おもしろマンガが随時公開されています。そして、「実録 保育士でこ先生」の2巻も発売!これからも、でこ先生の活躍から目が離せません!

 

 

 


著者:でこぽん吾郎

Twitter:@@Dekopon_56 

大人気漫画「実録 保育士でこ先生」の2巻が発売!今回はなんと描きおろし50ページ以上の超大作です!


この記事にいいね!しよう

いいね!
27

現在ログインしていません。

エンタメの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。