三大100均で発見★地味にスゴイ便利グッズ3選【ラクに楽しく♪特集】

2019/06/04 17:00
29
三大100円ショップ「ダイソー」「Seria」「キャンドゥ」で見つけた、かゆいところに手が届く、“地味にスゴイ”便利グッズをご紹介します。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
Seria
ダイソー
ラクになる

100均便利グッズ

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、家事がラクになる100均の“地味にスゴイ”便利グッズをご紹介します。

 

100円ショップには、家事をラクにしてくれる便利グッズがいっぱい!

 

今回は、Instagramで100均の便利グッズなどを紹介しているguidepostさん(@guidepost0615)が、三大100円ショップ「ダイソー」「Seria」「キャンドゥ」で見つけた、“地味にスゴイ”アイテムを教えてくれました。

 

数ある商品の中から、guidepostさんが実際に使って「これ便利!」と感じた、かゆいところに手が届く3つのアイテム、要チェックです♪

 

重たい米びつがキャスター付きに早変わり!

キャスター

 

まずは「ダイソー」の地味スゴ商品、「ラクラク ピタッ!とキャスター」

 

粘着テープ式でさまざまなものに貼り付けられるミニキャスターです。

例えば重い物を入れた収納ボックスなどは、引き出す際に床を傷つけてしまう恐れがありますが、キャスター付きならその心配もなく、ラクラク引き出せます。

4つのキャスターで、約8kgの重さまで耐えられるそうです。

 

guidepostさんは、このミニキャスターをお米ケースの底に貼り付けて使用中!

 

ミニキャスター

 

ミニキャスター

 

ミニキャスター

 

ミニサイズのキャスターなので目立たず、貼り付け後の高さがあまり変わらない点も◎。

 

キャスターを付けるだけで小さな子どもの力でも簡単に動かせるようになるので、おもちゃの収納ボックスに貼り付けるのも良いかもしれません。収納ボックスだけでなく、ゴミ箱などにつけても便利そうですね!

 

レトルト食品を気持ち良く使い切れるアイデア商品

レトルト絞り

 

続いてご紹介するのは、「Seria」の「レトルト絞り&カッター」

 

レトルト食品の中身を、手を汚さず、無駄なくキレイに絞り出せるアイデア商品です。

2WAY仕様で、黒い柄の部分はレトルト食品のパッケージを簡単に開封できるカッターになっています。

さらにマグネット付きで、冷蔵庫に貼り付けておけるのが便利♪

 

レトルト絞り

 

モノトーンでシンプルなデザインも、guidepostさんのお気に入りポイントだそう♪

 

フットカバーの迷子防止&スッキリ収納に◎

フットカバーハンガー

 

最後は、「キャンドゥ」で見つけた便利なアイテム「フットカバーハンガー」のご紹介です。

 

その名の通り、浅履き靴下用のハンガーで、靴下をかぶせて使う薄いプレートが1袋に4枚入っています。靴下を洗濯したら、このプレートにかぶせて干し、乾いたらそのまま収納できる、というもの。

 

フットカバーハンガー

 

浅履きの靴下は、たたみづらかったり、タンスの中で片方だけ迷子になったりしがち……。このフットカバーハンガーにかぶせておけば、キレイに収納できて取り出しやすく、靴下迷子も防止できそうです。

 

ダイソーでも似ている商品が販売されていますが、2枚1組なので、4枚1組のキャンドゥがお得!

どうせならすべての靴下に使用したいですし、4枚入りはありがたいですね♪

 

 

安いからといって侮れない、近年の100均アイテム。家事に育児にと忙しいママを助けてくれる便利グッズもたくさんそろっています。

とくに三大100円ショップでは次々に新商品が登場するので、今後も目が離せません!

 

guidepostさんのInstagramは、100均便利グッズの紹介が充実しているので、参考にしてみてくださいね。

 

 

取材協力/guidepostさん(@guidepost0615)

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◽️guidepost◽️さん(@guidepost0615)がシェアした投稿 -

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
29

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。