作業中に消えた修理業者……
すると「ちょっと部品確認しますね」と言って作業を中断。その後、なかなか戻ってこないので心配になって様子を見に行きました。すると、なんとリビングのソファで横になり、昼寝をしていたのです。最初は「具合が悪いのかな」と思ったのですが、よく見るとスマホを握ったまま普通に寝落ちした様子でした。小さな子どもがいたため、その姿を見せたくなくて慌てて声をかけたところ、「いや……?眠くて。ちょっと休憩でした」と笑ってごまかされ、正直あ然としてしまいました。その後の作業もどこか雑で、本当に直ったのか不安が残る対応でした。
◇ ◇ ◇
その日のうちに会社へ苦情を入れ、別のスタッフが後日点検し直してくれたことで、ようやく安心できました。業者選びは口コミだけでなく、会社の対応体制も大事だと痛感しました。今後は複数社を比較してから依頼するようにしようと思いました。
著者:西村さやこ/30代女性・主婦/5歳の男の子を育てる母。現在は事務のパートをしながら家事と育児を両立している。休日は家族で公園に行くのが楽しみ。
イラスト:さくら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年12月)