記事サムネイル画像

えっ持ち帰らずに店内で食べる?【コメダ珈琲】「豆菓子」じゃないレジ横スイーツにドはまり中

料理人歴20年、喫茶店大好きライターのガッキーです。

名古屋からその歴史が始まったコメダ。今では全国的に知名度のある喫茶店になり「モーニング」や「逆詐欺」でその名が知れ渡っています。
しかし「1人でこんなにたべきれないよ!」とか「もう少しコストを抑えたい」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方にオススメなのが、レジ横(付近)にある物販です。

代表的なコメダの物販と言えばあの「豆菓子」ですが、他にも魅力たっぷりな商品がたくさんあります。その中でも今回ご紹介したいのは「コーヒーに合うバウム」です。

目にはしたことがあっても、お会計前にはなかなか頼みにくいレジ横の物販を注文しつつ、店内でお得に、より美味しく食べてみました。

 

今さら聞けないコメダの物販メニュー「コーヒーに合うバウム」

店内に入ってすぐに向かうのは客席でも雑誌コーナーでもなく、レジ横の物販コーナー。たくさんあるコメダの物販の中でも、今回は「コーヒーに合うバウム」を注文。

 

コメダの物販メニュー「コーヒーに合うバウム」 ▲コーヒーに合うバウム

 

1人で喫茶時間を楽しみのにちょうどよいサイズ感のバウムクーヘン。価格:150円〜170円。

 

【目からウロコな裏ワザ】食べあぐむことなく、コメダを楽しむ攻略法

コーヒーに合うバウムと一緒に頼んだのは、アイスココア。

 

コメダの物販メニュー「コーヒーに合うバウム」

 

注文する際に「ソフトクリーム別添えでお願いします」と伝えると、ソフトクリームは別皿に載って運ばれてきます。
そのソフトクリームを……!

 

コメダの物販メニュー「コーヒーに合うバウム」

 

コメダの物販メニュー「コーヒーに合うバウム」

 

こう!
お財布に優しく、かつ店内ならではの楽しみ方ができて、なんだかとてもおトクな気持ちに。
甘味メニューとして「クロネージュ」という商品があるのですが、ソフトクリーム、コーヒーに合うバウム、ココアが合わさることでその「クロネージュ風」を楽しむことができるのです。

 

コスパ崩壊?!「もう戻れない……」実際かかった価格

コーヒーとミニシロノワールをセットで頼むと合計960円〜1200円(以下、店舗により価格が異なるため、このような表記になります)。

 

コーヒーとクロネージュをセットで頼むと合計1070円〜1370円。

 

コメダの物販メニュー「コーヒーに合うバウム」

 

今回、コーヒーに合うバウムとアイスココアで810円と、おトクにコメダを楽しむことができました。

 

コメダといえば、ボリュームのすごさ。
でも、そこまでのボリュームは要らないし、コストを抑えたい。喫茶店でゆったり気分を1人で味わいたい。欲をいえば、せっかく来たコメダの雰囲気も味わいたい。

 

そんなときは「ドリンク+物販」や「ドリンク+物販で自分なりのアレンジ」で、ボリュームとコストを抑えつつ、コメダを自分なりに、存分に、楽しみましょう。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー/ライフスタイル班

    忙しさに追われる日々でも、「すぐ役立つ」「ちょっとでも楽しい気分になれる」情報を厳選。話題のレシピやグルメ、人気のショップ情報、ファッション、インテリア・収納、節約・マネーなど、くらしに関する全てのジャンルのトレンドと役立つノウハウをお届けします!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP