「家出もめんどくせ~〜~!!!」脱力系ゆる育児日記第281話

2019/06/12 10:30
40
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第281話。パピーちゃんとモメて家出を思いついたやましたさんでしたが、その用意も面倒なことに気づいたそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

279話からパピーちゃんと産後初モメしたお話を描かせて頂いておりますが今回もその続きでございます。

 

長女N子が生まれる前は、ケンカをしたらキレたいだけキレてスッキリしていたと思うのですが、いかんせん、カリスマ級にダメ母だった私は2000%の体力を余すとこなく育児に注いでいたので、キレる気力も体力も皆無、クソむかつく気持ちを持ったままN子の散歩に出かけました。

 

散歩しながら人生初の家出を思いついたのですが、よくよく考えてみたら……。

 

育児日記(4コママンガ)

 

N子も連れて行かないといけない

N子の荷物も用意しないといけない

家出先でも一人でN子の世話をしないといけない

 

想像しただけでゲボー!でした。

 

私は高校2年生までは数学が得意な理系だったのでこの気持ちを数式に表してみたいと思います。

 

クソむかつくパピーちゃんがおる家に帰る嫌さ < N子を連れて家出をするめんどくささ

 

こんな感じでしょうか?

 

てな訳で初めての家出は実現しませんでした〜。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
40

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。