【セリア】便利! フィルムフックとスマホリングでリモコンの吊るし収納

この記事では、100均通の人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)が100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズを紹介しています。今回はセリアの「フィルムフック」と「スマホリング」を使ってテレビのリモコンを吊るして収納する方法をお伝えします。

セリアフックとスマホリングでリモコン収納のイメージ

 

便利でおしゃれな100均グッズに詳しい人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)がイチオシの100均アイテムを紹介! 今回はセリアの「フィルムフック」と「スマホリング」を使って、テレビのリモコンを流行りの吊るす収納にするワザを紹介します。

 

続きを読む

さまざまな変遷を経てついにリモコン収納が決定

わが家は今まで幾度となくリモコン収納を変更してきました。

 

最初は特に置き場が決まっていなくて、いつも「どこにある?」って探すパターン。

2つ目はリビングテーブルの上に場所を決めて置くパターン。でも、まあまあスペースを取られて邪魔&落下していることがあって却下。3つ目はリモコン立てを使ってリビングテープに設置するパターン。これも、高さがあるせいで倒れていたり、リモコン立ての中にほこりがたまったり、いつの間にか子どもが違うものを入れていたりで、わが家には向かず……。

 

そこで、使いやすさ、掃除のしやすさなどを考えて、今流行りの吊るす収納にすることに! セリアの「フィルムフック」と「スマホリング」を使って、ついにわが家にぴったりなリモコン収納にたどりついたのです。

 

リモコンの裏面にスマホリングをペタリ

セリアのスマホリングをリモコンに貼ったところ

 

まずはリモコンの裏面の上部にマステを貼り、さらにその上に両面テープを貼ります。

 

わが家のリモコンは接着面積が狭くて、スマホリングがはみ出てしまうので、スマホリングの接着面についているフィルムははがさずに両面テープに貼りました。スマホリングは目立たないようにリモコンの色に合わせて、黒を選びました。

 

透明なフックにスマホリングを引っ掛けて収納

リモコンを吊るしているところ

 

みんながよく通るキッチンの側面をリモコンの収納場所に決めて、そこに「フィルムフック」を貼りました。リモコンを外したときでも目立たないように、全部透明なフックです。このフィルムは何度でも貼ってはがせるタイプなので、使わなくなったときは現状回復が可能です。耐荷重は1kgあります。

 

リモコンはフックにスマホリングを引っ掛けて収納します。宙に浮いてる感じになります。サクッと外して、サクッと引っ掛けられてとっても使いやすいです。

リモコンが迷子になりがちな方、試してみる価値があるかもしれませんよ~。

 


著者:rico

100均通の人気インスタグラマー(@rico_home25)フォロワー数は3万8000人。白黒グレー×100均、プチプラ、インテリアが大好きな2児のワーママ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP