記事サムネイル画像

あの人気商品に激似!?三大100均で買える「◯◯そっくりアイテム」3選

三大100円ショップ「ダイソー」「Seria」「キャンドゥ」で手に入る、あの人気商品にそっくり!な高見えアイテムをご紹介します。

◯◯そっくりアイテム

 

100均には掘り出しものがいっぱい! なかには、有名ショップの人気商品にそっくりなアイテムも!? 三大100円ショップ「ダイソー」「Seria」「キャンドゥ」で手に入る「そっくりアイテム」は、本家に負けず劣らず、優秀なんです♪

 

今回は、100均&モノトーンアイテムが大好きだという3児のママ、せっちゃんさん(@100yenshoplove)に、オススメの「◯◯そっくりアイテム」を教えてもらいました。

 

【キャンドゥ】タングルティーザーにそっくり!?

◯◯そっくりアイテム

 

せっちゃんさんがキャンドゥで見つけたのは、イギリス生まれのヘアケアブラシ「タングルティーザー」にそっくりな「絡みにくい!髪通りなめらか長短2段ヘアブラシ」。

 

◯◯そっくりアイテム

 

本家タングルティーザー(右)と比べると、ブラシピンのつくりが似ていますね。

もともとタングルティーザーを愛用していたせっちゃんさん。子どもたち用にも新しく購入しようかと考えていたときに、ちょうどキャンドゥで見つけたのがこの商品。

 

タングルティーザーは2,000円前後ですが、こちらは108円なので、ブラシピンの開きが気になってきたら気軽に買い換えることができます。せっちゃんさんは何度もリピート購入しているそうです。

 

長短2種類のブラシピンによって絡みにくく、髪通りなめらか。使い心地も本家と変わらず、ササッととかせばサラサラ髪に。

 

本家のタングルティーザーと違い、持ち手がついているので、むしろ子どもたちにはキャンドゥのブラシのほうが使いやすいのだとか♪

 

【ダイソー】IKEAのキッチンタイマーにそっくり!?

◯◯そっくりアイテム

 

続いては、ダイソーで発見! IKEAのキッチンタイマー「KLOCKIS(クロッキス)」にそっくりな「4WAYキッチンタイマー」。
本家と同様に、本体を90°回転させることで、時計・アラーム・タイマー・温度計と機能が変化します。

 

ダイソー商品ですが、こちらは216円。IKEAのキッチンタイマーは349円なので、そこまで大きな価格の差はありません。

 

◯◯そっくりアイテム

 

本家との違いは、ダイソーのほうが少し小ぶり。現在IKEAでは2トーンカラーの取り扱いはなく、ダイソー同様に単色なので、より似ているように感じるかもしれません。

また、IKEAのキッチンタイマーにはバックライトがありますが、ダイソーのものにはありません。

 

せっちゃんさんは、リビングに置いて、温度計として活用しているそう!

IKEAのキッチンタイマーが欲しかったけど、近くに店舗がないという方は、こちらの商品を試してみるのも良いですね。

 

【Seria】無印良品「柄つきスポンジ」にそっくり!?

◯◯そっくりアイテム

 

最後はSeriaの商品です。無印良品のヒット商品、「柄つきスポンジ」の柄にそっくりなアイテム「ハンギングステンレススポンジトング」です。

 

コップや水筒など、細くて長いものを洗うときに便利な柄つきスポンジ。無印良品では柄とスポンジがセットで販売されていますが、Seriaでは柄の部分だけを販売しています。

 

用途に応じて挟むものを変えることができ、この柄にスクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」を挟んで、トイレ掃除に活用しているという人も多数!

 

◯◯そっくりアイテム

 

以前はSeriaのトングのほうが全長が長かったのですが、現在は無印良品の柄つきスポンジがリニューアルし、Seriaより少し長くなっているそうです。(写真左はリニューアル前の柄つきスポンジ)

 

◯◯そっくりアイテム

 

本家との違いは、柄の先がフックになっている点。無印良品のものよりも、さらに吊り下げ収納をしやすい設計になっています。

ただし、スポンジを挟む部分は無印良品のほうがしっかりとしていて安定感があり、Seriaのものは少しズレやすいのが気になるそう。

 

無印良品の柄つきスポンジは、スポンジ付きで790円。Seriaはスポンジを別で購入しても210円なので、コスパ◎ですね♪

 

 

驚くほどハイクオリティな100均の「そっくりアイテム」。デザインや使い勝手が良い上に、低価格というのは魅力的ですね。

何か欲しいものがあるときには、まずは100均で「そっくりアイテム」を探してみてはいかがでしょうか?

 

取材協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⋆*せっちゃん*⋆さん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 -

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →