記事サムネイル画像

「ああ、やっぱりね」上司にアピールしてリーダーになった同僚。半年後の彼の末路とは

出世欲の強い同僚が、上司に積極的にアピールして早々にリーダーに抜擢されました。けれど、その後、彼のある欠点があだとなり、半年後にまさかの展開を迎えることに。

 

出世への執念でリーダーに抜擢

同僚の男性は、上司に対して誰よりも積極的にアピールするタイプでした。周りが少し引いてしまうほどの熱量でしたが、その姿勢が評価され、早々にリーダーに選ばれました。

 

意見を聞き入れなかった結果

リーダーになってからの彼は、細かいことまで自分のやり方に固執し、誰の意見も受け入れませんでした。経験豊富なメンバーの話にも耳を貸さず、気付けば彼の周りから人がいなくなっていきました。

 

 

半年後に聞いた彼のウワサ

半年後、彼がリーダーから外されたことを聞き、正直スカッとしました。その知らせを聞いたとき、周囲の誰も驚かなかったのが印象的でした。あれほど自信に満ちていた彼が、静かにその場を去ることになるとは、なんだか皮肉なものです。

 

まとめ

出世して人の上に立ちたいと思うことは悪いことではないけれど、周りの意見に耳を貸さなくなった瞬間に人の気持ちは離れていくものなんだなと実感しました。もし彼にもう少し素直な心があれば、こんな終わり方にはならなかったのかもしれません。人の声に耳を傾けることの大切さを、彼の姿から学びました。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者:林久美子/60代女性・パート

イラスト/はせがわじゅん

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP