記事サムネイル画像

夫とプレゼントが丸かぶり「サンタさん2人来たの…?」困惑する娘に夫婦で大焦り…すると娘が意外な一言

クリスマスは、当時5歳の娘のために、夫と私でこっそりプレゼントを用意していました。ところが当日の朝、ツリーの下に置かれた包みを開けてみてびっくり。なんと夫と私が、まったく同じ「プリンセスのドレスセット」をそれぞれ買ってしまっていたのです。

サンタからのプレゼントが被った…!

私たちは、どうしよう!? さすがに不自然だよね!? と焦りましたが、娘は「サンタさんが2人来たの?」と驚きつつも喜んでくれたようで、ホッとしました。

 

しかし、少しして「でも、同じの2つはいらないよね」と困った顔。その通りですし、まさかこんなミスが起こるなんてと私たちは顔を見合わせて笑いましたが、せっかくのサプライズが台無しになり、申し訳なく思いました。

 

結局、その後娘は「同じの2つでもうれしいよ」と言ってくれて、私たち夫婦は救われた気持ちに。ただ、やはり同じものは2つも必要ないので、1つは子どものいる友人宅に譲りました。友人宅が喜んでくれたのも、救いでした。

 

夫婦間のちょっとした連携ミスが、意外とハプニングに繋がるのだと実感。そして、忙しい時期でも、事前に「どんなプレゼントにするか」を軽く共有しておくことの大切さを学びました。最終的には、サンタさんが2人来た特別なクリスマスとして、家族みんなで楽しい思い出にできたのが何よりです。
 

 

著者:吉田 愛/30代女性・パート

結婚14年目のパート主婦。かわいい猫ちゃんのお世話をしている。

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年12月)

※AI生成画像を使用しています

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP