【セリア】洗わず時短でメイクブラシがキレイになっちゃうアイテム発見!

2019/06/30 08:30
4
この記事では、100均グッズに詳しい人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さんが100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ紹介します。今回は洗わずに時短でメイクブラシをキレイにするセリアの「ドライメイクブラシクリーナー」です。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
Seria
ビューティー

セリアのドライメイクブラシクリーナー

 

適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムがないか目を光らせている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。今回100均で見つけた優秀便利グッズはセリアの「ドライメイクブラシクリーナー」。これを使えば、水で洗って乾かす手間なく時短でメイクブラシがきれいになるそうです。

 

メイクブラシは洗ってますか?

メイクブラシ

 

皆さん、メイクブラシは洗っていますか?わたくしめの場合は以前、メイクを生業として毎日メイクをしていたので、洗うのは月1回で!……(を目標にしていました)。

 

衛生面を考えると洗ったほうがいいやろうが!って声も多いでしょうが、メイクブラシの洗いすぎはブラシの負担となるのでいいとは限らないそうです(断じて自己正当化ではなく!)。

 

でも、ブラシは使えば使うほど粉を含んで広がりがち。粉の付き具合が悪いな、化粧のりが悪いなと思ったら、ブラシのコンディションが悪い場合があるんです。

 

メイクブラシは清潔を保ちたい、でも洗いすぎはよくないという矛盾に満ちた悩みを解消してくれるのがセリアの「ドライメイクブラシクリーナー」なんです。

 

スポンジにブラシを滑らせると汚れがスッキリ

セリアのドライメイクブラシクリーナー

 

「ドライメイクブラシクリーナー」は缶の中にスポンジが入ったもので、そのスポンジにメイクブラシをくるくると滑らせて汚れを落とします。数秒もあればできるので家事や育児に忙しい方にもうれしいですよね。

 

実際、どのくらい汚れが落ちるのか試してみました。ブラシにシェーディングパウダーをゴシゴシと取り、そのままティッシュに塗ったものと、同じようにパウダーをブラシに取って「ドライメイククリーナー」で軽くこすったあとにティッシュに塗ったものと比較すると……。

 

セリアのドライメイクブラシクリーナーの検証

 

パウダーを取ってそのままティッシュに塗ったものは当然ですがたっぷりティッシュにパウダーがつきましたが、「ドライメイククリーナー」でこすったものはティッシュにはうっすらとしかパウダーがつきませんでした。

 

アイシャドウでもお試ししてみました。

 

セリアのドライメイクブラシクリーナーの検証

同じように比較すると、チップから汚れが落ち、ティッシュにはほとんどアイシャドウがつきませんでした。しっかり汚れが落ちているのがわかりますよね。


シンプルなデザインでお手入れもしやすくて◎

セリアのドライメイクブラシクリーナー

 

缶にはとくに文字などはなくいたってシンプルなデザイン。お好みでステッカーを貼ってもよさそうです。缶もスポンジも洗いやすいから、お手入れしやすいのもいいですね。

 

ふたがしっかり閉まるので持ち歩きにも便利。旅行のときにも持参すると、メイクブラシの数が少なくて済むのもポイントが高いです。

 

普段は「ドライメイクブラシクリーナー」で汚れを落とし、気力、体力があるときにしっかり洗うという使い方もいいかなと思います。ちなみに洗ったブラシを乾かすときは絶対に下向きにしてください。上向きにしておくと、表面上乾いたと見せかけて、ブラシの内側やブラシの接続部などの見えないところがカビたり、さびたりするんです。

 

 

小さな子どもがいて、普段あまりメイクをしない人でもこれで汚れを落としてからメイクをすると化粧のりがよくなっていいかもしれません。気になった方はお試しされてみては?


著者:あおぽん

適度に適当な暮らし、うすらキレイな家を目指している。100均グッズに詳しい人気インスタグラマー。Instagram:aopon.i_smart.home

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。