怖くて動けなくなっていたら…
このとき交際していた彼氏と、スキーへ行くことになりました。私にとって人生で3回目のスキー。もともとスキーが得意な彼だったため、私自身、いろいろと教えてもらえると思って楽しみにしていました。
最初は初心者でも滑りやすいところで滑っていたのですが、彼から「もう少し上のほうに行ってみる?」と言われ……。「うん」と返事をしさらに上のほうまでのぼってみると、それはものすごい急斜面。初心者の私には滑ることは難しそうでした。私が怖くて動けなくなってしまっていると、彼は「やる気ない顔じゃん」と呆れた顔で言い、なんと私を置いて滑り降りて行ってしまったのです!
彼の行動に衝撃でしたし、スキーが得意そうな人たちが周囲にいる中でひとり取り残され、とても寂しい思いでした。その後、彼が戻ってきてくれ、私はなんとか一緒に下まで降りることができたのでした。
◇ ◇ ◇ ◇
私は初心者で「怖いから滑れない」と思っていたのですが、それが彼には「スキーをやる気がない」と見えてしまったようです。普段はやさしい彼だったため「こんな冷たい一面があったんだ」という驚きもあった経験でした。
著者:大石椎子/50代女性
イラスト:おみき
続いてのお話は、テーマパークデートでショーを待っていた私を、彼が置いて向かった場所は……?
テーマパークデートで大泣き。ショーを待つ私を置いて彼が向かった衝撃の場所とは!?

空腹で機嫌が悪くなった彼
クリスマスに彼氏とテーマパークデートをしたときの話です。私はクリスマスのショーを一番楽しみにしていました。しかし、もうすぐショーが始まるというときに、彼はイライラしながら「おなかが空いたから売店に行く」と言い出し……。「終わってからでもいいじゃん」と私は止めたのですが、彼は無視して売店へ。離れ離れになると落ち合うのが大変なので、私も仕方なく彼の後を追いました。
結局、売店で並んでいるうちにショーは終了。おなかが満たされ彼の機嫌は戻りましたが、私は大泣きし、最悪の雰囲気のデートになったのでした。
◇ ◇ ◇ ◇
町田さんはショー、彼は食事とそれぞれ優先させたいものが違ったのでしょう。いわゆる「価値観の違い」だと思われますが、お互いを理解し合い、解決していけるといいですね。
著者:町田あみ/30代女性
イラスト:わかまつまい子
今回は、「デート中に置いて行かれたエピソード」を紹介しました。一緒に楽しむはずのデートで、パートナーから置いていかれたらショックですよね。悲しいですが、パートナーはパートナーなりに思うことがあったのかもしれません。勘違いやお互いの価値観の違いからすれ違いが起こりそうなときは、2人で話し合うことが大切だと思います。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!