拭くだけでOK!メイク落としから保湿までできる時短クレンジング3選

2019/06/28 14:30
2
この記事では、メイク落としから洗顔、化粧水までの機能を持つプチプラのクレンジングアイテムを紹介しています。「ビフェスタ クレンジングローション」「クリー ふきとり水クレンジング」「クレンジングリサーチ シートクレンジング」を試した感想をお伝えします。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ビューティー

クレンジングアイテム集合

 

「メイク落としって、時間がかかるし面倒!!」って思うことはありませんか?そのあとの洗顔、スキンケアまでの工程もできるだけ早く済ませたいですよね。

 

そこで、家事や育児に忙しい毎日を送っている皆さんのために洗い流す必要がなく、ふき取るだけでメイク落とし、洗顔、保湿まで完了して夜時間が増えるプチプラのクレンジングウォーター3品をお試ししました!

 

毛穴汚れも角質も落とす「クレンジングローション」

ビフェスタのクレンジングウォーター

 

化粧水由来の洗浄成分と保湿性洗浄成分を配合し、メイク落としから化粧水までコレ1本でできる「ビフェスタ クレンジングローション」。肌にやさしくメイクをオフします。

 

今回使用したのはブライトアップ(1080円)。毛穴・角質クリアタイプなので、毛穴の汚れも古い角質もスッキリ落とします。

 

肌がさっぱりしつつもつっぱり感なし

ビフェスタでふき取ったところ

 

コットン1枚に3プッシュ程度ふくませて、ふき取ります。だいたい4枚でメイクが落とせました。

 

腕に右から順にティントリップ、ファンデーション、アイシャドウ、アイブロウを塗り、ひとふきするとほぼ落ちました(写真参照)。アイシャドウのラメもふき取れました。

 

毛穴・角質クリアタイプなのでふき取ったあとさっぱりした感じはしますが、とくに肌がつっぱることはなく使用感はよかったです。乾燥が気になる方は化粧水など普段のスキンケアをするといいかもしれません。

 

ポンプを押すときに液が飛び散りやすいので、コットンをしっかりつけて押すと安心です。朝の洗顔変わりにも使えるので、1本持っていると便利ですね。

 

うるおい成分の温泉水を配合「クリー ふきとり水クレンジング」

クリーのクレンジングウォーター

 

メイク落とし、洗顔、角質ケア、化粧水の機能を持つ4in1のクレンジングウォーター。美肌の湯と言われている島根県出雲の温泉水を配合し、うるおい感にこだわっています。朝のふき取り洗顔にも使えます。

 

今回使用するのは、しっかり落としたい人向けのクリア(330ml、参考価格762円)。

 

ややラメが残るもののメイクはオフ。うるおい感あり

クリーでふき取ったところ

 

コットンに3プッシュ程度ふくませて、やさしくふき取ります。4枚でメイクオフができました。

 

腕に右から順にティントリップ、ファンデーション、アイシャドウ、アイブロウを塗ったところをひとふきすると、アイシャドウのラメがやや残っているものの、だいたいは落とせました(写真参照)。

 

ふき取ったあとの肌のつっぱり感、乾燥はとくに感じませんでした。目のまわりをふくと少ししみるので、目に液が入らないように慎重にふくとよさそうです。

 

「ビフェスタ クレンジングローション」同様、プッシュするときに液が飛び散らないように注意が必要です。


シートタイプでラクラクメイクオフ「シートクレンジング」

クレンジングリサーチのシート

 

ふくだけでメイク落とし、洗顔、角質ケア、化粧水のお手入れができる「クレンジングリサーチ シートクレンジング」。フルーツ酸を配合し、くすみをオフします。メッシュシートでメイクや角質、毛穴汚れをからめとります。

 

60枚入り、540円。

 

メッシュシートで汚れ落ちが抜群

クレンジングリサーチでふき取ったところ

 

コットンではなく、目が粗めのメッシュシートでふき取るため、汚れをからめ取ってしっかりメイクオフできます。ただ、コットンより肌当たりは強くなるので肌が弱い人には刺激となるかもしれません。

 

腕に右から順にティントリップ、ファンデーション、アイシャドウ、アイブロウを塗ったところをひとふきすると、アイシャドウのラメも残らずメイクがしっかり落とせました(写真参照)。

 

シートは約15cm×10cm。リキッドがひたひたに含まれているわけではないですが1~2枚で十分メイクが落とせます。肌がつっぱることもありません。さわやかなリンゴの香りもいい感じです。

 

夜時間が増える!朝の洗顔や角質ケアもできるから1つあると便利

ふき取るだけで簡単にメイクを落とせて、保湿までできるクレンジングウォーター、クレンジングシートは時短になってかなり便利な優秀アイテムでした。毎日育児や家事に追われている人、仕事でくたくたになっている人などは夜時短コスメとして1つ持っているとずいぶんラクになるかと思います。

 

 

メイク落としだけではなく、朝の洗顔や角質ケアにも使えるので気になる方は試してみてはいかがでしょうか?


著者:吉川えみこ

雑誌やWEBなどで美容・健康について執筆中のコスメ大好きライター。とくにプチプラコスメに目がなく、日々名品コスメとの出会いを求めてパトロール中。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。