洗顔からスキンケア完了まで55秒! 朝の時間を時短できた「神マスク」

2019/07/05 08:30
2
「ボタニカルエステ シートマスク」のモイストタイプを使用しているママの体験談です。ジューシーレモンの香りが朝の目覚めをすっきりさせてくれて、忙しい朝の時間帯に洗顔からスキンケアまでを時短でできて助かっているそうです。

ボタニカルシートマスク

 

子ども優先の日々の中で、時短でスキンケアをしたいと思っているときに見つけた「ボタニカルエステ シートマスク」。これを使うようになってから、一気に朝の身支度を済ませられ、時間にも心にも余裕ができました。実際に使ってみた体験談を感想を交えてお伝えします。

 

洗顔からスキンケアまで1分以内!

ボタニカルシートマスクと手

 

子どもが生まれる前は、洗顔からスキンケアまで毎日5~10分ほどかかっていましたが、小さい子どもがいると朝は毎日バタバタです。このシートマスクは顔に55秒つけているだけでOK。1分以内で洗顔からスキンケアまでを終わらせることができます。


しかも、シートをつけている1分間に、子どものお世話や家事など、ほかのことをすることができます。効率よく時間を使えるようになり、なおかつスキンケアまでできるのが気に入っています。

 

1枚1枚がしっかりしたシート

このシートマスクは1枚1枚がしっかりしたシートで、スキンケア成分が肌にきちんと浸透している感覚があります。そして1枚のマスクで「洗顔・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・機能性ケア」の7つの役割を果たしてくれる優れものです。


顔をしっかりと覆ってくれる大きさなので、しっかりとケアできます。また、国産の天然コットンを100%使用していて、肌触りも良く、私個人としては肌が荒れたり、刺激を受けてピリピリすることもないので使いやすいです。


ジューシーレモンの香りでスッキリ

「ボタニカルエステ シートマスク」には「朝の時短」「夜の時短」「白の時短」の3種類あるのですが、私が使っているのは「朝の時短」タイプ。フレッシュなジューシーレモンの香りがします。この香りが朝にぴったりで、目覚めがすっきりして、暑い季節でも肌と気分が爽快な気分になるので気に入っています。

 

最初は、1枚のシートマスクで7つの役割を済ませられるなんて本当かなぁ? と半信半疑で、肌の調子がどうなるか気になるところでしたが、私の場合は、肌の調子が悪くなったり、乾燥が気になるようになったということもなく、肌に合っていたようです。

 

 

定価は30枚入り1,400円(税抜)、5枚入りが390円(税抜)とプチプラです。1枚のシートで洗顔からスキンケアまでできるので、コスパのいい商品だと思います。時短で朝の身支度ができて、とても気に入っています。


著者:立田みのり

一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。