男性のひとり暮らしの家に、「あるはずない」物
彼は何より顔が整っており、やさしい人。正直、言い寄ってくる女性も多いだろうし、浮気してしまうタイプだろうな、なんて勝手に想像していました。ただ、彼の家は、“ザ・男性の部屋”という感じで、物も少なくシンプル。「女性の痕跡と思えるもの」を隠せるところはあまりないように感じていました。
彼の家に行ったこの日も、リビングはいつも通りでホッとしていた……のですが、トイレに入った際、驚きの物が。トイレの棚の中に、見慣れた物を発見したのです。それは……生理用品でした。ただ明らかに私の物ではありません。なぜ、彼の家のトイレに生理用品が……?
不安に思った私は、「これ、何?」と彼に生理用品のことを尋ねました。すると彼は冷静に「ああ、それ、前にここに住んでた先輩の彼女が置いていったやつ」とひと言。「だから捨てるね」と言われましたが、私は納得できずモヤモヤ。
結局、そのまま喧嘩に発展し、私は車で2時間かけて自宅へ帰ることに。このとき、彼が本当に浮気をしていたかはわかりません。ただ、彼と結婚した今も、あのときの言葉を、完全には信じられていない自分がいます。
著者:南莉音/20代女性・出会って半年で結婚したが、理想の生活との違いを感じている。
イラスト:たこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年12月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!