「不審者?保育園の覗き行為……!」脱力系ゆる育児日記第286話

2019/06/30 14:30
18
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第286話。長女N子ちゃんを保育園に入れるべく、重い腰をあげたやましたさん。近所の保育園へ偵察に行ったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

長女N子を認可保育園に入れてもらうべく動き出した私。

 

ネットで「認可」「近所」をキーワードに調べてみると2件の保育園がヒットしました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

早速N子を連れて偵察にでかけてみたのですが、白昼堂々と保育園を覗くって意外に勇気がいる行為ですよね。

 

はじめは遠くから……覗き行為に慣れてきたら徐々に近づいて時間をかけて中を覗ける塀の近くを陣取り「じぃ〜〜〜」と観察を続けました。

 

正直、完全不審者でした。

 

N子を抱っこしていなかったら通報されてたかも……危ない危ない。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。