記事サムネイル画像

「男といるよね?」え、私の現在地…。元カレからゾッとする連絡が届いたと思ったら…さらなる恐怖が

交際していた彼氏と、年末に2人で温泉地へ出かけたときのことです。大みそかの夜にゾッとする出来事が。私のスマホに「男といるよね?」というメッセージが、元カレから届いたのです……。

彼氏との旅先に現れた元カレ

年末に彼氏と2人で温泉地へ出かけたときのことです。旅館に入ったところで、別れてからかなり時間が経つ元カレからメッセージが届きました。彼から送られてきたのは「男と一緒にいるよね?」という文章と、私の現在地を示す画像。

 

まるで尾行でもされているかのようなメッセージに怖くなり、私はすぐに彼氏に相談しました。彼氏に周囲を警戒して見てもらったところ……なんと旅館のロビーに元カレの姿が。私の現在地を知っていたということは、GPSなどを用いてここまでやってきたのでしょう。きれいに別れたと思っていたはずの元カレからのまさかの行動に背筋が凍ってしまいました。

 

私が動揺していると、元カレは「やり直したい」と旅館で声を荒げ始め、その場は一時騒然。あまりの出来事に声も出せずにいると、彼氏が一歩前に出て、「彼女を困らせるのはやめてください。今、彼女のそばにいるのは僕です」と静かながらもキッパリと言い放ってくれました。

 

彼氏の落ち着いて諭すような振る舞いに元カレも言葉を失い、やがてその場から去っていきました。無事に去ってくれてホッとした気持ちがありましたが、同時に旅館の方や旅館に来ていた方にも迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

その後、彼氏は「怖かったよね。でも、これからは僕が隣にいるからね」と言ってくれ、旅館での騒動から数日後、元カレには「復縁する意思はないこと」「無断で位置情報を追うような行動はやめてほしいこと」を改めてはっきりと伝えました。恐怖もあり慌ただしかった年末年始となりましたが、本当に信頼できる人を選べてよかった、と感じた出来事にもなりました。

 

著者:舞/40代女性・息子を育てるフルタイムママ。趣味はひとり時間。
イラスト:Ru

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年12月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP