お風呂の最中に迫ってきた焦り
夫と一緒にお風呂に入り、洗い場で体を流していたときのことです。 リラックスしていたはずが、突如として強烈な尿意がこみ上げてきました。それは「少し我慢してトイレに行く」という余裕すら与えてくれないほどの急波でした。
夫の目の前で起きた「まさか」の粗相
「まずい、トイレに行きたい」と言おうとした矢先、体の力が抜け、私の意思とは裏腹にその場で出てしまったのです。洗い場だったため、すぐにシャワーで流せば……という焦りもありましたが、それ以上に「夫の目の前で失敗してしまった」という事実に頭が真っ白になりました。
ごまかしきれない緊張の瞬間
シャワーの音とお湯で誤魔化そうとしましたが、鋭い夫は「ん? なんか変なにおいがしない?」と違和感を察知。私は動揺しながら、ひたすらボディソープの香りでその場をしのぐしかありませんでした。
まとめ
わざとではなかったとはいえ、夫の前で粗相をしてしまった恥ずかしさは、今でも忘れられません。 お風呂でのリラックスや水圧は、時として予想外の体の反応を引き起こします。「まだ大丈夫」と過信せず、体のサインには早めに対処すべきだと痛感した、苦くも笑える思い出です。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:木下りんご/30代女性・会社員
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年12月)
関連記事:「ジュワッ!」娘との縄跳びで露呈した40代の悲劇。骨盤底筋トレーニングで尿漏れ改善へ
関連記事:「モワッ」あれ?におう!?40代のデリケートな部分のにおい対策で見つけた救世主とは
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!