ほぼ半額?!コストコで買うとこんなにお得なヨーグルト

2019/07/22 17:00
7
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
コストコ

コストコ オイコス

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

産後は、子どもの対応に追われ、食事もゆっくりとれないですよね。そして気がつくと、ついお菓子などに手がのびてしまい、産後になかなか体重が戻らないと悩むママさんも多いのではないでしょうか? 私もそうでした。
今回は、産後の間食におすすめな「オイコスヨーグルト」をご紹介します。 

 

オイコスヨーグルトの特徴

コストコ オイコス

 

「オイコスヨーグルト」は、水切りされた濃厚なヨーグルトである「ギリシャヨーグルト」です。そして、オイコスヨーグルトの最大の特徴は、「脂肪0」「高たんぱく質」「1個あたり100kcal以下」の3点。

 

コストコ オイコス

 

一般的なヨーグルトに比べて、濃厚でクリーミーな味わいです。ヨーグルトなのですが、ちょっとしたスイーツを食べているような満足感があります。

 

コストコ オイコス

 

「オイコスヨーグルト」の種類は、大きく分けて「プレーンタイプ」と「フレーバータイプ」の2つ。プレーンタイプには加糖と無糖があり、シンプルなので、ナッツやドライフルーツなどを入れるなど、アレンジを楽しむことができます。

 

コストコ オイコス

 

フレーバータイプは、上の層がヨーグルトで、下の層にはソースが入っている2層タイプ。混ぜてから食べても良いですし、お好みで、ヨーグルトとソースのバランスを調節しながら食べることもできます。プレーンタイプもフレーバータイプも、それぞれの良さがあっておいしいですよ。

 

コストコ オイコス

 

コストコで買うとこんなにお得!

スーパーやコンビニなどで買うと、1個150~170円程する「オイコスヨーグルト」ですが、コストコなら12個セット販売でなんと998円! 1個あたり約83円で購入できます。

 

12個入りは多いと感じるかもですが、長いと1カ月ほど賞味期限がある商品と出合えることも。1日1個ずつ食べれば、意外に消費できます。

 

フレーバーは限定されている

コストコでは、お得な価格で販売しているのですが、販売種類は限られています。「プレーン無糖タイプ」は、たまに入荷・販売していて、最近では「プレーン加糖タイプ」「ストロベリー」を常時販売していることが多いです。

 

コストコ オイコス

 

また、もう1種類、そのときの季節限定フレーバーが販売されることも。2019年の夏季限定フレーバーでは、「マンゴーココナッツ」が販売されました。

 

 

赤ちゃんもOK?

無糖タイプなら、離乳食期にも使えるかな?と疑問に思ったので、発売元のダノン社お客様センターに問い合わせてみたところ、「オイコスヨーグルトは、他のヨーグルトに比べ、たんぱく質が豊富に含まれているため、消化機能が未熟な離乳食期の子どもには、量を調節しないと負担がかかってしまう可能性がある」との回答でした。オイコスヨーグルトは、ママ向けのおやつとして楽しむと良さそうです。

 

 

栄養が豊富で、産後の間食にもおすすめの「オイコスヨーグルト」。濃厚でクリーミーなので、1個でも満足感があります。もし授乳中で、少しの乳製品でもおっぱいが張ってしまうというママさんは、一度にたくさん食べるのではなく、量を加減して楽しんでくださいね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami



この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。