記事サムネイル画像

結婚式に招待されるも迷子になった私。「あの…」声をかけてきた見知らぬ男性の正体とは!?

友人の結婚式に招待された私。駅から式場まで歩いていたところ、迷子になってしまいました。すると、見知らぬ男性が声をかけてきて……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」に関するエピソードを紹介します。

男性も招待客だった!

友人の結婚式に招待されたときのことです。式場は郊外にあり、私は駅からシャトルバスに乗る予定でした。しかし、ちょうどよい時間のバスがなく、散歩がてら歩いて行くことに。招待状の地図を見ながら向かっていたのですが、いつの間にか迷子になってしまったのです。

 

すると、知らない男性から「あの……」と話しかけられました。男性も私と同じ招待状を持っており、話を聞くと、新郎側の招待客で同じく迷子とのこと。それからは、なんとか2人で協力しながら式場に到着。私と男性は連絡先を交換し、その人は今、私の夫になっています。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

結婚式場へ向かう途中で迷子になってしまったところ、同じく結婚式の招待客で迷子の男性に話しかけられ、2人で協力して式場まで行ったとのエピソードを寄せてくれたあいうえこさん。偶然、同じように道に迷っていたというだけでもすごいのに、それから結婚にまで至ったとは、まさに2人は「運命」なのかもしれませんね。

 

著者:あいうえこ/30代女性・4歳の娘がいる母親。趣味は音楽を聴くこと。
イラスト:にゃち

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP