記事サムネイル画像

「お前がアイドルのコンサートに行くなら…」推し活=浮気なの!?突然、後輩女子を連れて帰ってきた彼

同じ職場の男性と交際を始めた私。社内で私は、男性アイドルのオタクであることを公言し、推し活に精を出していることを話していました。当然、彼もそのことは知っていたので、私の推し活、オタク趣味を理解してくれていると思っていたのですが……。

え?彼の突然の行動にあ然

彼とは交際してすぐに同棲生活をスタート。そんなある休日のことです。私は自宅におり、彼は外出していました。そして私が自宅で男性アイドルのライブ映像を見ていると……突然彼が、会社のかわいいと評判の後輩を連れて帰宅。突然の出来事に言葉を失っていると、彼は悪びれる様子もなくこう言ったのです。

 

お前がアイドルのコンサートに行くのと同じで、俺もかわいい子に会いに行って“続き”をするだけだから」と。

 

え?と私の頭は真っ白に。その後、彼と後輩女子は堂々と寝室に消えていきました。私の趣味を理解してくれていると思っていたのですが、彼としては、私が「男性アイドルに熱を注いでいるから、同じように自分も別の女性に熱を注いでもいいだろ」と感じていたようです。さも当然のような彼の言動にはびっくりでした。推し活と浮気はまったくの別物ですし、到底許すことはできないと思いました。

 

数日後、私は職場の友人たちにすべてを打ち明けました。結果的に、彼と後輩の不貞行為と職場内での関係性の問題が明るみに出て、彼とその後輩は会社に居場所を失い、退職することになりました。私も、当然ですが彼とはきっぱり別れました。

 

この数年後、私のオタク趣味を尊敬して受け入れてくれる、別の趣味を持つ素敵な男性と巡り合うことができました。価値観を共有できる彼とは婚約。あの理不尽な裏切りがあったからこそ、本当に自分を大切にしてくれる人を見極めることができたのだと思っています。

 

著者:佐藤明美/20代女性・ヲタ活に人生を捧げてきた20代会社員。実家暮らしをダラダラと満喫中。
イラスト:Ru

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年12月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP