あるとき、ハルトさんが車に残していた怪しい通話履歴にかけ直すと、みゆ先生が電話に出たことから不倫が発覚。同じ幼稚園のママ・オシ田トワコさんの支えもあり、ハルトさんとみゆ先生へのリベンジを誓います。
サクラさんは、ハルトさんとともに幼稚園行事に参加し、大勢の保護者の前で夫とみゆ先生の不倫を暴露。自宅での話し合いで、2人が抱き合っている証拠写真を突き付け、さらに、「副業」と称して電動自転車のバッテリー窃盗に関与していたことも追及したのです。
後日、幼稚園で行われた保護者会で「盗難についての注意喚起」を始めたトワコさん。フリマアプリによって盗まれたバッテリーを発見して購入、そして返品依頼をしたことで出品者の住所と名前を特定したのだそう。
その説明を聞いたみゆ先生は「やっっっば!」と焦り出し……!?
不倫相手の罪が暴かれるとき










「窃盗犯の名前は……若井みゆ」
「偶然みゆ先生と同じですね!」
トワコさんがバッテリー窃盗犯の名前を読み上げ、保護者たちは一気にザワつき始めます。
すると、「不倫は相手から誘ってきた」「盗みは周りがやってた……」「私は悪くない」と保身のための言い訳をするみゆ先生。
「悪いよ? おこないもアタマも」
トワコさんは、見苦しい言い訳を繰り返すみゆ先生を一刀両断したのでした。
▼「不倫も窃盗も相手のせい」すべてにおいて他責思考のみゆ先生。間違いを認めず誰かのせいにし続ける限り、同じ失敗は繰り返されるもの。どん底に立たされた今こそ、自分自身と向き合い、行いを改めることができるかどうかが問われます。自らの失敗とその責任を受け入れる姿勢を持てるかどうかが大切ですね。
ぽん子さんの最新投稿は、Instagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
ぽん子
