【ダイソー】ピクニックバッグがおむつ収納に便利すぎる!

2019/07/28 19:00
20
この記事では、100均LOVRなインスタグラマーで2児のママ___hiiiichan___さん(@___hiiiichan___)がダイソーで見つけたピクニックバッグを紹介しています。おむつなど子ども用品の収納にぴったりで、車の中や旅行などで使うのも便利だそうです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
100均
おむつ
ダイソー

hiiiiピクニックバッグ1-1

 

ダイソーで購入したピクニックバッグがおむつや子ども用品の収納にぴったりだったというインスタグラマーで、2児のママでもある___hiiiichan___さん(@___hiiiichan___)。その便利な使い方を教えてもらいました。

 

パンツタイプのおむつを縦に入れると高さがぴったり!

hiiiiピクニックバッグ1-2

 

ダイソーでピクニックバッグを見た瞬間に、車で子ども用品を入れるのに使おう!とひらめきました。400円商品ですが、即購入!

 

わが家ではパンパースのパンツタイプのおむつを使っているのですが、ピクニックバッグの高さにぴったりでした。中にはおむつ、おしりふきを入れています。

 

サイズは39×23×13cmを大きめなので、おむつは10枚、おしりふきは3パックとたっぷり収納できます。

 

外ポケットにはウェットティッシュなどを収納

hiiiiピクニックバッグ1-3

 

外側には、大きいポケット1つと小さいポケットが2つあります。大きいポケットにはウエットティッシュ、残りの小さいポケットには絆創膏と手ピカジェルを入れています。

 

食事の前に手を拭いたり、転んで擦りむいたときなどにさっと取り出せるのがいいですね。おむつ替えの際に使う小さなおもちゃを入れてもいいかもしれません。


ベビーカーに引っかけて使っても便利!

hiiiiピクニックバッグ1-4

 

バッグにはチャックがついているので中身が見えたり、落ちたりすることがありません。車の中で置きバッグとして使う以外に、そのままベビーカーに引っかけて使うこともできるので便利ですね。

 

旅行や帰省の際にもそのまま持っていけるので重宝しそうです。

 

 

バッグはマチがたっぷりあって、自立するのでおむつを入れる以外にもよく使うおもちゃなどの収納に使うのもいいかもしれません。もちろん、ピクニックバッグにも!400円商品ではありますが、いろいろな使い道があるので気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?


著者:___hiiiichan___

1歳と4歳の女の子のママ。100均が大好きのインスタグラマー。フォロワーは2万3100人。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この記事にいいね!しよう

いいね!
20

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。