【100均】100均ラブなママが見つけた育児に使える便利アイテム3選

2019/07/29 14:30
18
この記事では、100均LOVERなインスタグラマーで2児のママ___hiiiichan___さん(@___hiiiichan___)が100均で見つけた、育児のお助けアイテムを紹介。食べこぼし対策に使える園芸シート、マザーズバッグにつけられる携帯ゴミ袋ケース、ティッシュなどが収納できるレジ袋ストッカーの3つです。

育児に便利な100均アイテム

 

インスタグラマーで2児のママ___hiiiichan___さん(@___hiiiichan___)が100均パトロールで見つけたのは、ダイソーの「園芸シート」、キャンドウの「携帯ゴミ袋」、ワッツの「レジ袋ストッカー」の3つ。それぞれの育児に役立つ使い方を教えてもらいました。

 

トレイ型になる園芸シートを食べこぼし予防に使用

園芸シート1-2

 

最近のお気に入りは、ダイソーで購入した園芸シート。2歳の次女の食べこぼし予防に愛用中です。

 

園芸シート

 

シートの4隅にあるボタンを留めると、フチが立ち上がってトレイのようになります。ボタンを留めた状態のサイズが約83cm×63cm×深さ8.5cm。

 

この中に子ども用の椅子がすっぽり入ります。もし、汁物をこぼしたとしてもフチでせき止められるので安心です。

 

ゴミ袋ケースをマザーズバッグにつければ探す手間なし!

携帯ゴミ袋ケース

 

子どもとのお出かけ中って必ずおやつを食べるし、いきなりおむつを替えたりするし、ゴミ袋は絶対必要ですよね。そこで、キャンドウで見つけた携帯ゴミ袋ケースをマザーズバッグにつけてみました。

 

携帯ゴミ袋ケース

 

今までは、スーパーの袋をマザーズバッグに入れていて探すのが面倒だったのですが……。この携帯ゴミ袋ケースをマザーズバッグにつけてからは、探す手間がなく、とてもラクになりました!

 

ケースには、33×22cmサイズの袋が12枚入っています。使用済みおむつも十分入ります。

 

ベビーカーや車内に置いておいても便利だと思います。ちなみにカラフルな色もあるみたいですが、私はモノトーン好きなので迷わず白と黒を購入しました。


レジ袋ストッカーにティッシュとハンカチを収納

レジ袋ストッカー

 

ワッツで買ったレジ袋ストッカー。以前はサニタリー用品を収納していて、とても使いやすかったので、子ども用のティッシュとハンカチを収納することにしました。

 

レジ袋ストッカー

 

毎日、幼稚園にティッシュとハンカチを持っていくのですが、たまーにティッシュだけ忘れたりすることが……。そこで、このレジ袋ストッカーを2つ用意してそれぞれにティッシュとハンカチを入れて下駄箱にぶら下げることに!

 

レジ袋ストッカーには穴が空いているので、下駄箱にフックをつけてそこに引っ掛けています。ティッシュを忘れることがなくなり重宝しています。

 

 

園芸シートとレジ袋ストッカーは本来の使い方とは違いますが、育児に便利なアイテムとしてとても役立っています。携帯ゴミ袋ケースもバッグの色に合わせれば、あまり目立つことなく使えますよ。気になった方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。


著者:___hiiiichan___

1歳と4歳の女の子のママ。100均が大好きのインスタグラマー。フォロワーは2万3100人。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。