「おぉぉ~保育園ぽい~♡マミー感激♡」脱力系ゆる育児日記第296話

2019/08/04 10:30
10
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第296話。保育園での単発イベント当日、赤いチューリップの可愛い名札をもらったやましたさんは、保育園ぽさに感動したそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

今日も引き続き保育園でのイベントのお話です。
 

入り口で受付を済ませると、受付の先生から名札を渡して頂きました。「保育園」「名札」というと真っ先に想像できる感じのチューリップの形をした赤くて可愛い名札でした。

 

育児日記(4コママンガ)

 

その赤くて可愛い名札に長女N子の名前が……。

 

そして、その赤くて可愛い名札をつけた長女N子の姿が……。

 

マミー感激(昭和の人は「ヒデキ感激」風にお読みください。)♡

 

N子が初めて社会にデビューした記念に未だに大切に保管してます。どこに保管したか忘れたけど、また忘れた頃に見つけて当時を思い出して涙したいと思います。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。