【業務スーパー】1杯22円!冷凍タピオカで激安激うまタピオカドリンク

この記事では、業務スーパーが大好きなママが業務スーパーで購入した冷凍タピオカを使って作る、1杯22円のタピオカドリンクの作り方を紹介しています。ミルクティー以外にお茶と合わせて飲むのもおいしいそうです。

タピオカ

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)に業務スーパーで見つけた冷凍の「インスタントタピオカ」を使ってコスパ最強のタピオカドリンクを作る方法を教えてもらいました。黒蜜で味つけする方法も紹介します!

 

ゆでたタピオカを黒蜜で煮て味つけ

タピオカの味つけ

 

みなさん、業務スーパーで売っているウワサの台湾直輸入の冷凍タピオカは購入しましたか? お湯で30秒ゆでるだけでできるんです。

 

1袋300g入って275円で、1人前が25gだそう。1袋で約12杯分のタピオカドリンクが作れるので、1杯当たりなんと約22円なんですよ!

 

タピオカの味つけ

 

ただ、このタピオカは味がついていないので、黒蜜で味つけをしています。

 

方法は、タピオカを30秒ゆでて水けを切ったら、鍋に戻して黒蜜を入れて2~3分グツグツ煮るだけでOK! 手軽ですよね。

 

麦茶・さんぴん茶・ほうじ茶を合わせてもおいしい!

さんぴん茶に入れたタピオカ

 

タピオカをミルクティーに入れて、王道のタピオカミルクティーにするのもいいですが、甘くないお茶と合わせるのもおいしいんです。

 

私は家にある麦茶やさんぴん茶(ジャスミン茶)、ほうじ茶をルーティーンにして飲んでいます。写真はさんぴん茶と合わせたものです。

 

冷凍タピオカが味つけなしなので黒蜜で味つけする方法をお伝えしましたが、この場合、味つけなしでもおいしいです。お茶に入れることによって、なんだかほんのり甘みを感じるんです。不思議ですよね。タピオカミルクティーが甘みがあって苦手な人はお茶と合わせてみるといいかもしれません。

 

タピオカはゆでずに、レンチンでもOK

タピオカのレンチン

 

この冷凍タピオカはゆでるだけなのですが、鍋を出してゆでるのが面倒!という人も絶対いますよね(私がそうです!)。そこで、電子レンジでできないか試してみました。

 

耐熱容器にタピオカを適量入れて(写真左上)、600Wの電子レンジで1分30秒チンする(写真右上)とまだ硬かったので、さらに1分チン(写真右下)。ツヤッとしたできあがりで、ゆでたのと同じようにもっちりのタピオカができました。600Wで約2分30秒チンするのが良さそうです。

 


タピオカドリンクはお店で飲むと1杯500円くらいと高いですが、冷凍タピオカを使えば1杯22円でできちゃいます。30秒ゆでるか2分30秒チンすればいいだけなので、面倒くさがりな人でも手軽にできると思います。育児の合間やママ友が来たときなどにぴったりです。ぜひ試してみては?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コストコ 業務スーパー 大好き ワーママさん(@tamukatusan)がシェアした投稿 -

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試ししている。1児のママ。Instagram:@tamukatusan

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶