デザインがよく機能性も優れたガードル
購入したのは「DR METHOD SliBee スリビー」。3枚セットで購入しました。好きな色が選べるというので、3枚とも服に響きにくい白い花柄の入ったノーブルベージュを選択。1枚で買うよりも安くなり、お得でした。
ホームページの商品説明によると、おなかを引き締め、骨盤周りをサポートしておなかをフラットにして、ヒップアップをしてくれるなど、私のメリハリのない体型を助けてくれそうな機能がたくさんあって、さらに魅力を感じました。
独自の伸縮パワーメッシュを全体に使用していて伸びが良く、私が出産後に使っていた骨盤補整ベルトは夜に使用しないようになっていましたが、こちらは24時間着用OKだそうです。光発熱と吸湿発熱のダブル発熱生地が下腹部を温めてくれ、温活もできるとありました。冷え性の私にとって、とてもありがたいと思いました。
しっかりと補整されている感覚アリ!
早速、説明にあった手順で着用してみるとスルっと着用できました。締め付けられる感覚はなくて、太もももおなかも、おしりもスッキリと収まる感じです。クロッチと言ってデリケートゾーンに当たる部分に付けられている布は綿100%ということで、触ってみたところ、とてもしっかりとしているのにサラッとしていて柔らかい触り心地です。
二重構造で羽付き生理用ナプキンも使用可能と書いてあったので試してみましたが、不便に感じることなく使用することができました。
着心地がとっても良い
「骨盤や関節を知り尽くし、ピンポイントに適圧をかけているから苦しくない、ウエストや脚口にはゴム不使用」とホームページの商品説明に書いてあったのですが、実際に使っていて、おなかのところがクルクルなってしまうこともありません。苦しくもないですし、無理なくおなか周りをスッキリにしてくれます。
太もも部分ですが、こちらもクルクルなったことは一度もありません。はいた後に太もも周りの生地を整えるとありましたが、私は整えなくても自然に収まっています。
運動不足解消のためにテニスを始めましたが、そのとき着用していても蒸れることはありませんでした。「服にひびくこともなく、デザインがとても良い上に使い勝手も良いなんて最高!」と気に入っています。
サイズは、初回購入時はMサイズ(ウエスト61~67cm、ヒップ83~93cm)を購入していましたが、4カ月を過ぎたころに最初ほどピタッとした感じがしないことに気付きました。そこで、Sサイズ(ウエスト55~61cm、ヒップ79~89cm)を思い切って購入することに。SサイズはMサイズよりキュッとしますが、苦しくなくこちらのサイズで使用を続けることにしました。
まとめ
左右で違っていたウエストの位置はまだ完全にそろったわけではありませんが、着用を続けるうちに、デニムをはいたときのおしりや太もものラインに変化を感じ、サイズダウンを実感できたのは大きな喜びでした。
今回の経験から、自分の体に合った補整下着を正しく選ぶことで、苦しまずにスタイルアップを目指せるのだと気付きました。おなか周りをスッキリ見せつつ、冷え対策の温活も同時に取り入れられるので、これからも毎日の習慣として大切に着用し続けていきたいと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※AI生成画像を使用しています
著者:まるき このは/40代女性。気になることは納得するまで調べる、中身だけ1回り成長したい。マイペースな子どもたちの子育て中。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
関連記事:体重は落ちても体型が崩れる!?健康を優先したいアラフォーのダイエット事情【体験談】
関連記事:「寝るだけでいいの!?」 運動嫌いな私でも簡単にストレッチが楽しめて姿勢改善にもつながるアイテムとは【体験談】
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!