壁紙のボールペンも消えた! 途方に暮れていた私を救った魔法のアイテム

2019/10/07 14:30
1
小さな子どもがいると、壁紙にボールペンで落書きされてしまった! なんてことも⋯⋯。そんな落書きも見事に消してくれる優秀アイテム「ガンヂー インキ消 ボールペン用」を紹介しています。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
住まい
体験談
そうじ

 

部屋の壁紙に落書きされてしまった⋯⋯! というのは、子育てあるあるかもしれません。わが家も家を建てて1年経たないうちにやられてしまいました。しかも、油性のボールペン! どうしよう⋯⋯と途方に暮れていたところ、Amazonで見つけた「ガンヂー インキ消 ボールペン用」に助けられたのです!

 

壁紙に油性ボールペンで……!

自宅を購入して半年後、ふと給湯器のボタンを押そうとすると今まで見たこともなかったボールペンの線が⋯⋯! 白い壁紙に黒の油性ボールペンで描かれた線は、わずかでも目立ちます。高さ的に小学生の長女の仕業かな⋯⋯と思ったのですが、わざと描いたものではなさそうだったので、黙っていることにしました。

 

しかし、どうやって消せばいいのか⋯⋯。住んでまだ半年でしたし、壁紙を傷めたくはなかったので、悩んでしまいました。

 

除光液も漂白剤も洗剤もNG!

ひとまず、除光液を試してみることに。 コットンに除光液を浸してこすってみたのですが、色は薄くなるものの滲んでしまううえ、こすると壁紙がボロボロに⋯⋯。 粉末の酸素系漂白剤(過酸化ナトリウム)や、油汚れに効く洗剤も試してみましたが、何の変化もなし。

 

これ以上試すのは危険だと思い、インターネットで調べていると、「ガンヂー インキ消 ボールペン用」という商品を発見! 藁にもすがる思いで、Amazonで注文したのです。


きれいに消えた!

 

翌日商品が到着。私が購入したときは1,000円程度で、2種類の液体(白いキャップの1液と青いキャップの2液)が入っていました。 早速使ってみることに。

 

 

まず、1液のほうを綿棒に浸して落書き部分に塗り、十分に染み込んだら2液をその上から塗ります。この作業を繰り返していくと、どんどんインクが薄くなっていくではありませんか⋯⋯! わが家の壁紙は凹凸があるタイプなのですが、それでもほとんど落書きがわからないくらい、きれいになりました。

 

 

壁紙の傷みもほとんどありませんでした。 この劇的変化には泣くほどうれしかったのと、スルスルと消えていく様がとても気持ちよかったです⋯⋯!

 

 

何をしても消えなかった壁紙のボールペン落書きですが、「ガンヂー インキ消 ボールペン用」のおかげで見事に消えました。しかしこちらの商品はなかなか近くのお店では手に入らないようなので、インターネット通販を利用するのが得策です。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※「ガンヂー インキ消 ボールペン用」はお子さまの手の届かない場所に保管し、誤飲等にご注意ください。

 

著者

ライター 岩崎未来


三児(女・女・男)の母。出版社・編集プロダクションの勤務を経たのち、第一子出産を機にフリーランスに。現在は会社役員という肩書きを持ちながらも、ライター・編集者としても活動中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。