

焼き肉食べ放題へ
私は、生理でもあまり普段と体調が変わらないタイプです。あるときの生理2日目、私は彼氏と一緒に焼き肉の食べ放題に行きました。
お互いにお肉が大好きなため、ついつい頼みすぎてしまい、最終的に私も彼もおなかがはち切れそうなほどパンパンに。「大満足だね!」と言いながら、駐車場に停めておいた車に乗りました。
おなかに違和感が…
しかし、車に乗った私は「ん? おなかに違和感が……」と思い、駐車場近くのコンビニへ。実はごくまれに、生理中におなかがゆるくなることがあり、食べ過ぎも相まっておなかを壊してしまったのです。
その後、「痛すぎる」と言いながら、駐車場とコンビニのトイレを何度か往復し、腹痛が治ったのは約1時間後。「生理中に食べすぎるのはやめよう」と心に誓った出来事でした。
私も彼も食べることが趣味のため、きっとまた、生理期間中に食べ放題に行くことはあると思います。ただ、今回のようにおなかがはち切れそうなほど食べることはせず、体と相談しながら程よい量を食べたいです。
著者:井上太郎/20代女性・もうすぐ結婚予定の派遣社員。
作画:まっふ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年12月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!