記事サムネイル画像

こんな使い方が!? Seriaの「フィルムリングフック」活用術4つ

今、ママたちが注目しているグッズをご紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回はSeriaの「何度でも貼ってはがせるフィルムリングフック」です。ボトル掛けやタオルバーなど、使い方はアイディア次第!

Seriaの「フィルムリングフック」活用術

 

今、ママたちが注目しているグッズをご紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回はSeriaの「何度でも貼ってはがせるフィルムリングフック」です。シンプルな形状で、さまざまな使い方ができると話題なんです! アイディアいっぱいの活用方法を4つ、ご紹介します。

 

突っ張り棒を使ってタオルバーに!

Seriaの「フィルムリングフック」活用術

写真/@kico___rin
 

キッチン脇の壁にフィルムリングフックを縦に2カ所貼りつけ、突っ張り棒を通すとタオルバーが完成! これなら、フィルムリングフックと突っ張り棒さえあれば、壁などの幅に合わせたぴったりサイズのタオルバーが作れますね。

 

冷蔵庫横で、除菌スプレー掛けに!

Seriaの「フィルムリングフック」活用術

写真/@miina_115
 

冷蔵庫の横に貼りつけて、パストリーゼ掛けとして使用。キッチンペーパーの近くに置いておけるようになったことで、汚れが目についたときにサッと掃除でき、家事がラクになったそう! これは便利~!

 

お風呂場のボトル掛けに!

Seriaの「フィルムリングフック」活用術

写真/@harukaze_plus_25
 

Seriaの「ステンレスハンギングフック」にクレンジングオイルや洗顔料、シャンプー類などを取り付けて、壁に貼ったフィルムリングに掛けています。吊り下げているのでボトルの底がぬめらず、掃除もラクになったそう! フィルムにアイテム名を書くのも、わかりやすくてオシャレ♪

 

収納ボックスの取っ手に!

Seriaの「フィルムリングフック」活用術

写真/@____yuka_s3

 

シンク下で、ニトリのダストボックスを収納ケースとして使用しているものの、取っ手がなくて毎回開けにくい……。そこで、取っ手としてボックスに貼りつけて使用しているそうです。小さいことでもストレスがなくなって随分使いやすくなったそうですよ。

 

 

ボトル類を引っ掛けて、ボトル置きとして使う方が多いなか、タオルバーにしたり、取っ手として使ったりなど、みなさんの知恵と工夫が感じられました。インスタでは、ほかにも歯ブラシ掛けにしたり、スマホ置きにしたりとたくさんのアイディアが見受けられました。気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連リンク

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →