記事サムネイル画像

奇跡のシンデレラフィット!セリアのフタつきケースにぴったりグッズ5選

今、ママたちが注目しているグッズをご紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回はSeriaの「フタがとまるケース」です。これがいろんなアイテムに超ぴったりサイズで使いやすい!と話題になっています。

セリアのフタつきケースにぴったりグッズ5選

 

今、ママたちが注目しているグッズをご紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回はSeriaの「フタがとまるケース」です。蓋つきのシンプルな形、サイズも選べて、さまざまなアイテムにシンデレラフィット! 使いやすくて便利、と話題になっています。ぴったりだったグッズを4つご紹介します。

 

選べる2サイズ♡ 使いやすいシンプルデザイン

SNSで使いやすいと話題になっているSeriaの「フタがとまるケース」。サイズはS、Mの2サイズが展開されています。Mサイズは、Sサイズの2倍の高さ。幅と奥行きは同じなので、重ねて使うなど、サイズ違いで合わせて使いやすいのも人気の理由のひとつです。

 

■Sサイズ

幅179×奥行123×高さ58mm

容量 850ml

 

■Mサイズ

幅179×奥行123×高さ106mm

容量1.7L

 

また、スッキリとした四角いシンプルなデザインと、フタがカチッと止まる使いやすさで、何個もまとめ買いするというママも続出しています。

 

1.スポンジにぴったり!

セリアのフタつきケースにぴったりグッズ

写真/@yamatomo0914
 

「フタがとまるケース」Mサイズは、スポンジにぴったりサイズ。薄めのスポンジだと5個がジャスト。ジェルボールケースとしても使えそう、とのこと。確かに、シンデレラフィット!

 

2.粉末スープにぴったり!

セリアのフタつきケースにぴったりグッズ

写真/@tyhf_house

粉末スープにもぴったり! お気に入りのコーンスープを業務スーパーで大量購入! 「フタがとまるケース」Mサイズに27個入ったそうです。ばらばらとしがちな物をすっきりまとめられてGOOD♪

 

3.トミカにぴったり!

セリアのフタつきケースにぴったりグッズ

写真/@kinakograms

「フタがとまるケース」Sサイズにトミカがぴったり! 1つのケースに4台ほど収納できるそう。テプラで「トミカ」とラベリングして、わかりやすくしているそうですよ。お出かけなどにも持ち運びできて便利!

 

4.ポケットティッシュにぴったり!

セリアのフタつきケースにぴったりグッズ

写真/@mono_tama3

 

「フタがとまるケース」Mサイズにポケットティッシュにぴったり! お気に入りのSeriaのモノトーンポケットティッシュを収納しているそう。10個前後収納可能。幅も高さも本当にジャストフィットで気持ちいですね~!

 

5.消毒グッズもぴったり!

セリアのフタつきケースにぴったりグッズ

写真/@kazu_net
 

「フタがとまるケース」Mサイズにオキシドール100mlボトルとガーゼがぴったり♪ 防災リュックのなかの救急セットとして使用しているそうです。フタの表にはクロスのシールをペタリ。シンプルなケースだからこそ、カスタマイズして使えるのも良いですよね。

 

 

シンデレラフィット続出! Seriaの人気商品「フタがとまるケース」に収納しているぴったりアイテムをご紹介しました。散らばってしまいがちな物をすっきり収納できるのはうれしいですよね。ご自宅の“ぴったりグッズ”、探してみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連リンク

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →