マンガ 体験談 マンガ YUDAI9℃ 奥さんと子どもに好かれたい

「自分が買ってもらえなかった物を…」親になってやりがちなこと #19

2
63

連載 奥さんと子どもに好かれたい

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第19話です。

 

今回は子どもにはまだ早いけど、パパが子どものころからあこがれていたおもちゃをつい買ってしまったお話です。そのおもちゃとは……。


 

僕は幼少のころ、あまりおもちゃを自由に買ってもらえる家庭ではなかったので、きらびやかなおもちゃ屋に並ぶものには縁がありませんでした。

 

そのなかでも「LEGO」は最大のあこがれだったのです。

 

YUDAI9℃おもちゃ19-1

YUDAI9℃おもちゃ19-2

YUDAI9℃おもちゃ19-3

YUDAI9℃おもちゃ19-4

 

親になり、暇を見つけては子どものおもちゃを選ぶことがちょっとしたクセになってしまいました。

 

ただし、あれもこれもと買って与えてしまっては子どもの教育には悪いのではないだろうか?

 

そんなことを思いつつも、「これは想像力が磨かれる」「これは英語が学べる!」など何かしら理由をつけては、子どものためにと(本当は自分が欲しいから)おもちゃを買ってしまうのでした……。

 

今、狙っているのはトミカの道路セットです!

 

監修/助産師REIKO

連載 奥さんと子どもに好かれたい

前の話を読む 18話

「寂しいじゃないか!」買ったら泣くほど寂しい目にあった物… #18

次の話を読む 20話

「どうしても気になる!」息子の神ほっぺをいつもより入念に洗ったワケは?#20

最初から読む 1話

結婚2年目、妊娠判明!「いい旦那になりたい…」頑張ってみたものの… #1

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • まさに今同じ気持ちです。オモチャが欲しくてたまらない!昔の自分に買ってあげたいのかな。
  • すごくわかる!

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。