記事サムネイル画像

指名買い続出! コストコの「ベビーワイプ」が使いやすくて便利!

コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介! 実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します!

コストコ「カークランド ベビーワイプ」

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回は「カークランド ベビーワイプ」です。

 

指名買いされるほどの人気商品!

コストコ「カークランド ベビーワイプ」

 

ベビーとは「赤ちゃん」、ワイプとは「ウェットティッシュ」のこと。つまりこちらの商品は「赤ちゃん用ウェットティッシュ(赤ちゃん用おしり拭き)」です。実はこちらの商品、コストコでは指名買いされるほどの人気アイテムなんですよ。「コストコのベビーワイプを一度使うと、他の商品を使えない!」という人もいるほど。なぜそんなに支持されるのか。理由を詳しく紹介していきますね。

 

コストコ「ベビーワイプ」って?

コストコの「ベビーワイプ」は、カークランドの商品。カークランドはコストコのオリジナルブランドです。商品の企画から販売までをコストコがおこなっている、いわばコストコの「お墨付き商品」。商品の質が良くて安いという特徴があります。

 

お値段は100枚入×9パックで2,498円(税込み)。「え? 高くない?」と思われるかもしれませんが、そんなことはないんですよ。ベビーワイプ1枚あたりのサイズが18cm×20.3cmと大判で、某国内メーカーのおしり拭きに比べると1.3倍ほどの大きさになります(トコ子調べ)。

 

また、厚みもあり水分もたっぷりです。使っているママ情報によると、「某国内メーカーのおしり拭きを3〜4枚使ってきれいにするところが、『ベビーワイプ』だと1枚で済む」という声も。使ってみると案外経済的なんです。

 

「ベビーワイプ」がママに支持される理由♪

コストコ「カークランド ベビーワイプ」

 

コストコの「ベビーワイプ」の特長は何と言っても、サイズが大きいこと。片手の手のひらからたっぷり溢れるサイズ感なんです。折りたたんで拭いてもOKなほどの大きさ。


また、厚みがスゴイ。手のひらが少し透けるほどの厚みです。某国内メーカーのおしり拭きだと手のひらは透け透けだったので、ここでも違いがありました。しかも、水分たっぷり。赤ちゃんのおしりを何度か拭いても水分がすぐに乾くことはありません。なので汚れを1枚できれいに拭き取ることができるのがうれしいです。


さらに、生地がテンセルという天然素材でできているのもポイント。肌触りが良く、デリケートな赤ちゃんの肌にもやさしく使うことができます。このような理由から多くのママに支持されているんです。

 

実際に使ってみた♪

トコ子家では息子がかなり大きくなっているので、おしり拭きとして使ってはいないのですが、手や口を拭く際に使っています。サイズも厚みも水分もたっぷりなのでとても使いやすかったです。

 

実際に使っているママに聞いてみたところ、「ベビーワイプ」を1枚1枚取り出しやすいパッケージになっているのもgoodだったようです。小さなストレスから解放されるのもママにとってうれしいですよね。


他にも、水分たっぷりで保湿効果もあるので、赤ちゃんのおしりケアにも最適とのこと。コストコならではの高品質アイテム「カークランド ベビーワイプ」、おすすめですよ。
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター「コストモ」管理人 トコ子

    「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →